ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デビルツチノコの編集履歴

2018-11-10 01:44:10 バージョン

デビルツチノコ

でびるつちのこ

『けものフレンズFESTIVAL』に登場したツチノコの特別コスチューム。

概要

ツチノコが悪魔風の衣装に着替えた姿。

真っ白なスナネコの衣装とは対照的に黒を基調としたゴスロリパンクな雰囲気で、元の服同様にあるフードからは赤く光る角が生えている。

また、背中には真っ黒な羽根を付けている。


GOODROIDアプリ版

久しぶりに地上に出てきて砂漠を散策中、砂嵐に巻き込まれた拍子にジャパリコインを落としてしまったツチノコ。

そこへ天使姿のスナネコが現れ、近くにいたインパラトムソンガゼルにも呼びかけてコイン探しを手伝ってくれた。

結局コインはツチノコが落としたと思い込んでいただけでポケットに入っており、そのまま一件落着。

……と思いきや、スナネコの手にはもう一着、悪魔風の衣装が握られており、それをツチノコに着てもらおうとしていた。

勘違いとは言え周囲に迷惑をかけたツチノコもこれを断れず、渋々ながら衣装チェンジしてスナネコと砂漠で遊ぶ事となった。


ゲーム内では期間限定イベント「****砂漠の天使とさがしもの」開催中に実装された後半スカウトから入手できた。

レアリティ☆4で、動物グループは桃。

得意地形は平原・夜、苦手地形は雲海。

所有わざは4ターンの間自身のつよさを大アップする「小悪魔のささやき」。


関連タグ

けものフレンズFESTIVAL けものフレンズ

ツチノコ(けものフレンズ) エンジェルスナネコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました