ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

生稲雛美の編集履歴

2011-06-22 00:36:49 バージョン

生稲雛美

生稲雛美とは、『あまえないでよっ!!』に登場する尼の一人である。

5月12日生まれ、O型、賽円寺寮衆1回生、東統泉高等学校1年B組。身長161cm

サイズは上から88/61/87。畜生道菩薩の加護を受ける尼僧。

6人の尼僧の中では面倒見が良く、母性がエプロンを着て歩いている(結子談)ような子。

おっとりとして控えめな性格からか結子によって露出担当な役割を押しつけられることも多い。

料理が得意。学校では家庭科部(原作では読経研究会にも)に所属。

また方術僧としてのスキルを持ち合わせている。

また、この際に6人の中で初めて霊糸纏衣を実行しており

その姿は『うる星やつら』のラムに猫耳がついた感じの姿になった。

新シリーズではメンバーの中で唯一前シリーズ最終回から髪型が変化(多少短くなった)した。



声優・CV

川上とも子


関連タグ

あまえないでよっ!! 川上とも子 眉毛 太眉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました