ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バルモンドの編集履歴

2018-11-11 19:14:38 バージョン

バルモンド

みいらおことばるもんど

5期鬼太郎に登場する西洋妖怪の一員でもある妖怪王家の末裔であるミイラ男。※メインイラスト中央の人物(?)

CV/森田成一

概要

5期鬼太郎の第32話、33話に登場する西洋妖怪の1人。


妖怪王家の末裔である最強のミイラ男で、それ故に大変自尊心が強く自分たちの頭目であるバックベアード「歴史の浅い奴」と罵ったり、仲間である筈のヤングジェネレーションたちから妖力を奪い取ってパワーアップを計ったり、更には “地獄の鍵”を得た後で世界征服を独断で行おうとしたりなど協調性が全くなく王族の末裔であるにも拘らず、その行動には荒い部分が目立つ。


とはいえ流石に王族の血を引く妖怪だけありその戦闘力や妖力は強大で、相手に絡みつくだけではなく刃やドリルにも変形できる包帯攻撃や部下のミイラたちの召喚などの多彩は攻撃手段を持っている。


また、アンデッドの一種であるミイラ男である為に不死身の肉体を持ち、最終決戦においては巨大化までして鬼太郎たちを大いに苦しめたが、最後は“地獄の鍵”を得た鬼太郎の新たなる必殺技『獄炎乱舞』で跡形もなく焼き尽くされ消滅した。


関連項目

ミイラ男 ゲゲゲの鬼太郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました