ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蔵内和紀の編集履歴

2018-11-23 03:11:09 バージョン

蔵内和紀

くらうちかずき

蔵内和紀とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物

「まあ待てよカシオ」

「王子の考えを聞こう」

プロフィール

ポジションシューター
年齢18歳
誕生日9月3日
身長181cm
血液型A型
星座おおかみ座
職業高校生
好きなもの鯛茶漬け、親子丼、かぶの千枚漬け、水族館
家族父、母

概要

ボーダー本部所属B級5位チーム王子隊の隊員。

17巻のB級ランク戦ROUND6昼の部「生駒隊VS玉狛第2VS王子隊」で初登場。

人物像・活躍

前髪を左右に分けたダンディな青年。

王子のマップ決定に反発する樫尾を諫め、王子の考えを聞くよう促すなど冷静な性格であることが窺える。一方で意外と負けず嫌いなようで、王子の影響で始めたチェスに勝つためにコソ練している。

写真撮影が趣味らしく、王子隊の作戦室には蔵内が趣味で撮った写真が飾られている。


初登場のB級ランク戦ROUND6では、早々に王子と合流し、ワイヤーを張る三雲を捜索。樫尾が三雲のワイヤーを発見し、生駒隊の南沢と交戦を開始すると合成弾で南沢の撃破を援護した。

そのまま樫尾と合流し、チーム全員で三雲を追うが空閑雨取の連携で足に狙撃を受けてチームの売りである機動戦を封じられる。更に生駒隊の乱入によって混戦状態となった所を空閑の奇襲でベイルアウトした。

戦闘能力

ポジションは射手(シューター)で、主にハウンドを使用する。

難易度の高い合成弾も難なく使いこなす実力者で、作中で初めてサラマンダー(誘導炸裂弾:メテオラ+ハウンドの合成弾)を使用した。

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
ハウンドハウンド
アステロイドFREE TRIGGER
シールドシールド
メテオラバッグワーム

余談

関連タグ

ワールドトリガー

王子隊 王子一彰 樫尾由多嘉 橘高羽矢

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました