ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

犬塚モリタカの編集履歴

2018-11-25 18:07:32 バージョン

犬塚モリタカ

いぬづかもりたか

犬塚モリタカとはライフワンダーズ制作スマートフォン用ゲーム「東京放課後サモナーズ」に登場するキャラクターである。

抜けば玉散る氷の刃…犬塚信乃モリタカ、推参!

概要

CV:山口勝平/絵師:樹下次郎(Pixivアカウント)

学ランを羽織り籠手を着けて顔に傷を作った「ワノクニ」から来た黒い瞳の獣人の転光生。

フルネームは犬塚信乃モリタカ。

性格はシュウイチ曰く実直で真面目、人当たりの良い好青年。

主人公の通う高校、神宿学園の二年生で剣道部に所属しており、立派なサムライになり立身出世することを願う武士少年。

メインストーリーではケモノの転光生として一番早く主人公に接触してくる等、東京放課後サモナーズのケモノ枠における看板キャラと言える。

また、バレンタインイベントでケモノとしては一番最初に3枚目のカードが登場している。


シロウ、ケンゴ、リョウタとも交友があり、中でも総合格闘技に携わるケンゴと一緒に鍛錬しており、放課後に鍛錬の誘いをする仲。

シュウイチとも交友があり、主人公が池袋地下格闘場に潜入する際も案内を任せられた。

また、ケンゴに連れられて池袋地下格闘場に何度か訪れたらしく、ガルムやスノウに見知った顔として対応をされている。

彼の制服は本人曰く師匠筋に当たる方から譲り受けたものらしい。


口調はいわゆる武士口調。

一人称は「拙者」。

二人称は「○○殿」「貴君」。

名前を呼ばれるときは「犬塚」が多い。


「お手!」

「アンッ!

って、ちっがーーーーーうであり申すっ。」


関連タグ

東京放課後サモナーズ

シノ(放サモ)

タダトモ

山口勝平

犬塚信乃(元ネタ)


関連リンク

東京放課後サモナーズ

東京放課後サモナーズWiki

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました