ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

式条沙織の編集履歴

2018-11-29 08:58:48 バージョン

式条沙織

しきじょうさおり

【式条沙織】とは、中山文十郎作「まほろまてぃっく」に登場するキャラである。

CV.高田由美


概要

緋立市立第四中学校の女性教師で、優達のクラスの担任。作中屈指のグラマラスな美女。 三人姉妹で自身は次女の続柄を持っている。


年下の男の子が好きでとイケナイことをしている妄想に浸る。(劇中でも何度か発生していて、その妄想は過激であった)


一度、優の家に家庭訪問をした時まほろの作った料理を食べたりして家庭調査に乗り出していたのだが、回を重ねると優と共に帰宅するという現象が発生している。(その理由は、自身の生活環境が問題となっていて 資金の大半は酒とパチンコで消えてしまい、アパートの家賃を支払うこともあるためエアコンや扇風機を導入できないという・・・)


まほろとは犬猿の仲ではあるのだが、彼女の手料理は本当に美味しいため『昨日食べた ブリ大根、美味しかったなぁ・・・』と思わず呟いてしまっている。(これを聴いたまほろは、焼売をこっそりと彼女のお弁当にサービスしてあげた)


特技


ヴァイオリンを演奏することができる。(技術力は非常に高く その演奏に、まほろも聞き惚れてしまうほど)



関連タグ


まほろまてぃっく


安藤まほろ:美里家で家政婦として活動している女性。最大のライバルである。

美里優:生徒。

ジェニファー・ポートマンこの醜くも美しい世界の登場キャラ。氏が演じたキャラである。















































































     【これより先、この女性の未来が記載されているため閲覧には注意されたし】





































                  20年後








緋立市立第四中学校の校長に就任。朝礼時に静かにしない生徒達を戦慄させるほどの迫力を持っているが、色っぽい容姿は変わらない。 校長に就任しているが、セクハラ発言は相変わらずである(その度に、教師となったに注意を受ける)

戦いの世界に身を投じた(cv:神奈延年)の荒んだ様子を察し、教師らしく、かつての教え子の身を案じる姿が描かれている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました