ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

さらさの編集履歴

2011-06-26 00:38:06 バージョン

さらさ

さらさとは、ポップンミュージックに登場するキャラクター。

★


たなばた

みんなのお願い、ふたごの星のお宮様に届けるの。

今夜もどうか晴れますように。


さらさの概要

初登場はポップンミュージック12いろはで、隠し曲担当(夏)として登場した。

七夕の笹の葉のような髪をしている、少しチャイナっぽい服を着た

七夕の精霊さん。


FEVERアクションでは、天の川の渡し守である白鷺に乗っている。

嫌いなことは雨。

2Pカラーは全体が青色一式になる。


七夕の日、白鷺と共に空から皆の願いを運びます。

出番はまだ12しかないですが、再登場…期待して良いですよね?


プロフィール

誕生日?月?日
出身地天の川
趣味きれいな色紙集め
好きなものみんなの笑顔
嫌いなもの雨降り。お百姓さんとかえるさん、今日はごめんね
デザイナーshio

(公式ガイド「ポップンミュージックキャラクターイラストブックAC10~13・CS8~12」より引用及び一部加筆)


担当曲

担当ジャンルタナバタ5NHEXBPM
担当曲白いとび羽根難易度1214263396~133
アーティストミシュカNOTES

遠くの君を想う夜。 わたしの願い届けてね。


弦楽器を使った透き通る音色と、囁くような歌声がかわいい七夕曲。


各レベルも極端な譜面ではないので自分の実力に合わせることが可能。

最後の最後にBPM変化があるので、ボーダーすれすれや

フルコン狙いの際はくれぐれも注意。


なお、「ポップンミュージック リクエストベスト!」でロング化もしている。

コナスタ限定販売だが、よろしければ購入しましょう。

リクベスト!を買うには(注意:公式リンク)


データベース

アニメーション

 ■GOOD:笑顔でジャンプ

 ■GREAT:みんなの願いを空へ飛ばす

 ■FEVER:白鷺さんと共に空の散歩

 ■MISS:雨が降る

 ■WIN:七夕祭りを空から見守る

 ■FEVERWIN:WINと一緒

 ■LOSE:大雨が降る

 ■ダンス:


NET対戦でのデフォルト台詞集

攻撃
ダメージ
GOODプレー
BADプレー
WIN
LOSE

(公式ガイド「ポップンミュージックキャラクターイラストブックAC10~13・CS8~12」より引用)


pixivでは

 pixivにおいても見た目が可愛いため人気があり、

特に七夕の時は彼女のイラストが多く投稿されている。


カップリングとしては、主にソラマサムネメルとのカップリングで描かれている絵が多いが

ポップンキャラ以外ではポケモンジラーチと一緒に描かれている事がある。

(理由はやっぱり七夕つながりだからであろう)


七夕はさらさの日!

さらさちゃんはテンションを抑えきれないようです。

最早切っても切れない、さらさと七夕の関係。


七夕である7/7前後は毎年ネット対戦での使用率が高くなる

まさにさらさデーでもある。

そこでpixivでも、さらさファンが一堂に集うお祭り企画を敢行している。

さらさ好きは参加してみるのも良いでしょう。


勿論、七夕以外でもさらさのイラストは随時受付中です。

さらさファンは遠慮なく投稿してもいいのです。(←勧誘)


関連イラスト

さらさ単体Ver.


七夕
ちょっとこれから、ふたごの星のお宮様まで。


他キャラも絡んできましたよVer.

七夕ですよ

7、8月


関連タグ

ポップン関連

ポップンソラマサムネメルメルさら


ポップン無関連

七夕ジラーチ7月7日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました