ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ZUN絵ろの編集履歴

2018-12-04 21:33:33 バージョン

ZUN絵ろ

ずんえろ

ZUN絵ろとは、同人STG『東方Project』の原作風絵柄を用いて表現された性的二次創作物である。

概要

ZUN絵ろとは、同人シューティングゲーム『東方Project』の原作風絵柄を用いて表現された性的二次創作物である。

狭義では東方Projectの原作絵を、広義では原作絵の画風に寄せた二次創作も含めて「ZUN絵」と呼称し、ZUN絵ろは東方Project原作絵風の一種でもある。


東方Project原作における絵、特に東方地霊殿以前の作品においては少女性が強いため、ZUN絵ろもまた少女性が強調された性的表現になり易い。


過去に一度、合同誌が発刊されており、ZUN絵ろの潜在的需要は高いが、2018年末時点でその供給率はまだまだ少ない。


別名・表記ゆれ

ZUN絵ろ ZUN絵ロ ZUN絵ロ


関連タグ

ZUN絵 ZUN絵風R-ZUN8 R-18


この記事のカテゴリ

ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました