ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

乙倉悠貴の編集履歴

2018-12-07 00:18:54 バージョン

乙倉悠貴

おとくらゆうき

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の体育会系長身中学生アイドル。

プロフィール


「プロデューサーさん、期待してくださいっ。期待にこたえますからっ」


タイプキュート
年齢13歳
学年中学1年生
身長164cm
体重40kg
BMI14.87
B-W-H70-53-74
誕生日10月6日
星座天秤座
血液型A型
利き手
出身地岡山県
趣味ミックスジュース作り・スクラップブック作り
CV中島由貴
初登場2014/05/28(お仕事「岡山エリア」)
「アイドルトーク」対象-
第4回総選挙31位
第5回総選挙36位

カード一覧

枚数:11種21枚+差分2種4枚(SRのうち太字はローディングキャラ付)

レアリティカード名コストMMMAPMMMDP特技効果
R/R+(ラブリーランナー)124200/63605460/8268ピュアスマイルCuPaの守中アップ
R/R+メルヘンアニマルズ147245/109727035/10654自然の味全タイプのフロント+バクメン1人の攻守中~大/大ダウン
R+新春I.C.1392007130和装のときめきCuの攻中アップ
SR/SR+華傘の芸達者148663/131196773/10257和の純心CuPaのフロント+バクメン1人の攻特大/特大~極大アップ
SR/SR+華傘の芸達者・S1811393/1725310658/16139同上CuCoの攻大~特大/特大~極大アップ
SR/SR+春らんまん2015645/2369211760/17808はじけるキモチ全タイプのフロント+バクメン3人の攻極大/特大アップ
SR/SR+秋風乙女2116853/2552112390/18762清廉の花Cuのフロント+バクメン上位4人の攻 極大/絶大アップ
R/R+アクティブガール148400/127205933/8985フレッシュジャンプCuPaのフロント+バクメン上位1人の攻 大/大~特大アップ
SR/SR+常夏アロハ169188/139138978/13595ハングルースCuPaのフロント+バクメン上位1人の攻守特大/極大アップ
SR/SR+笑顔でアロハ1912758/1931910395/15742ハングルースCuPaのフロント+バクメン上位2人の攻大~特大/特大~極大アップ
SR/SR+ファインスカイ2318774/2843314228/21545テールウィンドCuのフロント+バクメン上位5人の攻絶大/超絶アップ
SR/SR+ハートリープアップ2417745/2687217430/26394フロリックスキップCuPaのフロント+バクメン上位5人の攻守絶大/超絶アップ
SR/SR+シンデレラドリーム2117535/2655411918/18047夢のチカラ自分の攻 絶大/超絶アップ

概要

13歳の中学1年生としては高めの身長164cmで、親の薦めでジュニアモデルを務めた経験がある。

そのため大人っぽくしっかりしているというイメージで見られがちだが、本人はむしろ子供っぽくないかと気にしており、女の子らしく輝きたくて自分からアイドルを志望するようになった。

かわいくなりたいと意識してポーズをとったりしているが、デビューの際はかっこいい服になるだろうと冷静に予想していた。しかし予想に反しひらひらして可愛い衣装を貰ったため喜んでいる。

アイドルになってからは背が高い子が好きな人もいると教えてもらったことで自信がつき、身長を活かして大きく動こうとしたり、大人っぽいスタイリッシュさをLIVEに取り入れようとしている。

快活な性格は話し方にも表れており、「ですねっ」「どうぞっ」「したいなっ」とほとんどの語尾が跳ねる。


陸上部所属で、ハードルを得意としている。朝のランニングが日課。

しかし筋肉脂肪も身長に追いついていないようで、BMI(ボディマス指数、肥満度を表す値)は僅か14.87。児童の肥満度の指標となるローレル指数では90.7の「やせすぎ」判定が出てしまう。BMIボトム3の双葉杏は低身長故111.7の「やせ気味」になることを鑑みても由々しき数字。

ゲーム開始以来ちょうど2年半に渡り最低値だった柊志乃を抜いて、登場時点で全アイドル中最小となった…いいことではないだろう。(本記事の【他のアイドルとの関係】を参照)

ちなみに自身より24cm低い南条光より1kg軽いし、スリーサイズも全て下回っている。また、同じ身長の秋月涼(SideM時)より14kgも軽い。ここまで差がつく理由はなんだろうか。もっとも光はBMIトップ5であり、6(+1)人しかいない20超えの1人なのだが。BMIとはあくまで体重から計算した値でしかなく、その体重が何によるのか、例えば骨・筋肉によるものなのか脂肪によるものなのかを考えると変わってくるかもしれない。まあどちらで考えたところで悠貴がやせすぎなのは変わらないが。

ここまで軽いと、アイドルのような体を動かす仕事でなければ骨粗鬆症などの病気を疑われてもおかしくないレベルである。病気という話になると幼い頃に入院生活を送っていた北条加蓮を思い浮かべる人もいるだろう。加蓮のBMIは17.48で彼女以外にも5人おり、モバマス内においては平均に近い値ではある。加蓮の食事に関してはフライドポテトハンバーガーといったジャンクフードの話題が多いが、これはかつて病弱だった彼女が体重をつける手段でもあるのかもしれない。


趣味はミックスジュース作りになっているが、生野菜が苦くて苦手で、それを補うためか野菜ジュースを飲んでいることが台詞からうかがえ、これが趣味の「ミックスジュース作り」に繋がっていると思われる。

また、プロフィールには載っていないが、キーホルダーフィギュアなど可愛いものを集めるのが好きなのだとか。


彼女の名前と名字の呼びが同じ結城晴がいるためか、プロデューサーからは「乙倉ちゃん」の愛称で呼ばれることが多く、中の人もこの呼び方を使っている。


無印

急にかわいい娘がきたので初描き乙倉悠貴

2014年5月28日『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「お仕事」にて、地元・岡山のエリアボスとして初登場を果たす。


当初の特技名は「イノセントスマイル」だったが、別の効果がある今井加奈の特技と名称が重なっていることに運営が気付いていなかったようで、約1時間後に「ピュアスマイル」へ変更された。

(複数人で同じ特技名という前例はあるが、その場合は効果も同じ・あるいは特殊な集まり故の特技名統一だった)


メルヘンアニマルズ

乙倉悠貴爆誕祭モバマスらくがきまとめin summer

2014年8月の月末ガチャ「ふわふわもこもこメルヘンアニマル」のレア枠。

今回は各メンバーとも動物をモチーフとした衣装だが、悠貴はシカの格好で、特訓前はなぜか生野菜を持たされている。

シンデレラガールズ劇場』373話では、他のレア枠メンバー(岡崎泰葉相川千夏北川真尋)からはやし立てられてなんとか生野菜を食べていた。どう見ても新人いびりです。


また同ガチャのSR[困惑の小リス]森久保乃々(特訓前)には、岡崎泰葉とともに背景に映り込んでいる。いい笑顔。


新春I.C / 華傘の芸達者

乙倉悠貴迎春

2014年12月末日開催の「アイドルチャレンジ 新年かくし芸SP」にて登場。初のSR化を果たした。

イベントを進むことでR+[新春I.C]、SR[華傘の芸達者]が、メダル報酬から強化SR[華傘の芸達者・S]が手に入る。

岡崎泰葉首藤葵とともに鷹富士茄子の元でかくし芸を学ぶ。芸事は傘回し


R+は着物で番組のオーディションを受けに来た場面。大勢の人が受けに来て不安もあるようだが、鷹富士茄子のアドバイスで落ち着いている。可愛い着物には嬉しそうで頑張る気持ちも出てきている。


SR特訓前は振袖の着物の着付けの練習の場面。チャレンジ用のシャツとピンクのフリルのミニスカートから伸びた太股がまぶしい。準備にも入念に力を入れている。

特訓後は傘回しをしているシーンから。桃色の着物に和傘を使った大胆な芸を実に楽しそうに行っている。みんなの健康と多幸を祈りつつ、練習の時よりたくさんまわしている。


さすがに陸上部だけあってか、運動の勘がよいようである。コツを掴んでしまえばかなり上手い。共演者の泰葉・葵・茄子にもとても懐いており、練習中に泰葉にタオルを渡したり、葵の作ってきたお弁当の美味しさに喜んだりと微笑ましい。


春らんまん

乙倉悠貴センシティブな作品

2015年3月末日開催のイベント「花見DEドリームLIVEフェスティバル」にて約3ヶ月ぶりの登場。そして初の上位報酬に。

特技は味方の全属性フロント+バック3名の攻撃値を高める「はじけるキモチ」。上昇率は単色や2色上昇に劣るものの、イベントパワーを持つアイドルを属性関係なく強化できる点で非常に優秀。

因みにRは城ヶ崎美嘉、勝利数SRは二宮飛鳥エメラルドメダルチャンスの目玉SRでは村上巴がそれぞれ再録された。


SRではライブの空き時間での花見の最中、桜の舞う水辺で桜の花びらを受け止める姿。「舞い落ちてくる花びらを、上手に三つつかまえられたら、願い事が叶う」と言いつつ、花びらと戯れる様子が非常に愛らしい。台詞では春の陽気を楽しんだり桜の花の小ささに愛らしさを感じていたり。後者は背の高い自分との対比もあるのだろうか。

また、故意か偶然か後述のユニットで共演した藤原肇にも、同様に桜の花見を主題とした上位SRが存在する。


SR+では上記の画像の通り初期衣装の雰囲気を感じられる桜色の衣装。元気よくジャンプする姿で、胸あてに肩紐が無かったりショートパンツの上からセクシーなパンツが見えていたりとなかなか露出の多い衣装でもある。特にイベントトップでは振り上げた脚と見切れ方からはいてないように見えることも。

台詞からは春のステージの上で、みんなが元気に、笑顔になれるようにと精いっぱい頑張っている様子が感じられる。


『シンデレラガールズ劇場』489話では、イベントで共演した美嘉・飛鳥・巴、そして巴の背景に映っていた結城晴成宮由愛と共にカラオケ対決。演歌に女の情念を込めて歌ったと言う美嘉に飛鳥や巴と共に興味津々で迫り、美嘉を困らせている。

彼女も思春期ということでコイバナへの憧れもあるのだろう。


余談だが彼女の上位抜擢と時を同じくして第4回シンデレラガールズ総選挙が開催されており、さらに月末にて初の21コストSRが実装。また、その月末ガチャにおいて景品として投票券と、ドリフでのみ使えるアイテムがおまけになった。

そのため目玉SRや投票券目当てに回したプレイヤーがその大量のアイテムの消費を兼ねて爆走。さらに彼女自身の人気や性能の高さも重なり、前回までのドリフと比較しても異例の伸びを見せることになる。

加速が加速を呼ぶその勢いは月末の在庫が尽きる頃合いにも衰えず、また彼女の中間発表Cu属性内10位も追い風となったのか、最後には2000位入賞(確実な上位報酬の入手を目指すうえでの最低順位)に前回の1.8倍ものスコアを必要とする凄まじいまでのボーダーを記録した。

そのためもあってか、Cu属性の上位報酬としても破格の価値で取引されている。


秋風乙女

センシティブな作品乙倉ちゃん

2015年9月30日。「こころ色づく秋物語ガチャ」でSR枠として登場。

SR枠は渋谷凛姫川友紀でR枠は持田亜里沙井村雪菜吉岡沙紀キャシー・グラハム

特訓前はブドウ狩りで、Pに『一緒にやりましょうっ』と誘いながら『獲ったブドウはジュースにできるんですよっ、踏むらしいですっ!』と本人も楽しんでいる様子だ。

「子供っぽいって思われても今日ははしゃいじゃいますっ!」

特訓後は公園で紅葉を見ながら佇んでいる姿で、ファッションを楽しんでいる。

本人はジュニアモデルの経験もある一方、違う私になれる気がするとのこと。

劇場第585話『グレープサンドイッチ』では、ブドウ狩りを楽しんでいる最中に脚立がぐらついてPの目の前に転落しあわや一大事。幸い悠貴自身はPに受け止められ事なきを得る。そのシチュエーションに淡い恋の予感?…と思いきやPのスーツは潰れたブドウの汁に染まってしまい、謝罪するオチに。


アクティブガール

2015年12月26日「爆発★キノコドリームリミテッドガチャ」のR枠で登場。SR枠は星輝子。現在は恒常にて入手可能。

劇場第631話『違うんですーっ!』ではランニング中に偶然出会ったスーツで革靴のPと競走するも、追いつけるはずもなく危うく事案になるところだった。


常夏アロハ / 笑顔でアロハ

[笑顔でアロハ]乙倉悠貴乙倉ちゃん!

2016年8月31日「アイドルプロデュースアロハ! 常夏の楽園」にて完走・メダル枠で登場。

コミュではご当地アイテム集めをしている、恐竜含む爬虫類は苦手という話や、海ではしゃぐ姿などを見られた。また、3,4日目で馬に乗るコミュイベントにて背が高いからこそ見える景色を昔の自分に見せてあげたいと、成長した姿を見ることができる。一方Pは馬の餌の生野菜スティックを食べていた。

ドリフで共演したこともある飛鳥とは同年代ということもあり仲がいいらしく、手をつないで泳ぐことを提案したり、神秘的で素敵だと褒めている。

余談だがこの二枚が追加されたことによりLIVEロワイヤルにてフロントメンバーを特訓後で埋めることができるようになった。


ファインスカイ

センシティブな作品

2017年2月28日「ミラクル☆スポーツフェスタガチャ」で登場したSR。同SR枠は神崎蘭子及川雫、R枠は安斎都大西由里子服部瞳子仙崎恵磨

初のボイス付きカードであり、公式でのボイス初公開の場となった。

特訓前はスケートボード、特訓後はスタジアムの応援として旗振りに挑戦。

劇場第863話『陸上の時のクセで…』ではスケボーのジャンプのコツをつかみ、ノリに乗って障害物をハードル競走のつもりで飛び越えようとするが、陸上の気持ちになりすぎてスケボーそっちのけで体だけ飛び越えてしまう。


ハートリープアップ

センシティブな作品HBD乙倉ちゃん

2017年9月15日「ハートリープアップ カウントアップガチャ」で登場したSR。R枠は東郷あい

劇場第964話『WIN-WIN?』では、テーマパークで見つけた着ぐるみのクマちゃんと記念撮影をするが、撮影したスタッフもクマちゃんも悠貴のファンということで逆に撮影を申し込まれることに。こういうのが「WIN・WIN」ということかと上機嫌の悠貴だが、うーん…?


シンデレラドリーム

2018年3月9日、イベント「第40回プロダクションマッチフェスティバル」の際に「シンデレラドリームチケット」で入手できる新SRとして発表された。同名カードでは24人目のアイドルにあたる。

最初は身長が高いことをコンプレックスに感じていた彼女が、今では胸を張って目線を上げて前に進んでいるなど、登場時のカードと対比させたポージングやセリフになっており、アイドルを始めてから自信をつけたことがわかる。

憧れだったステージに立っている自分を応援してくれるファンに応えるため、憧れの可愛いアイドルに向かってPと一緒に走っていくため、「夢のチカラ」を信じて新しいことに挑戦していくことを改めて誓った。


他イベントでの登場


バレンタインチョコレートプレゼントキャンペーン(2015年)

「ハッピーバレンタインですっ!」

「野菜とチョコじゃ合わないかもって思ったから、フルーツチョコにしてみたんですっ。どうぞっ!」

「可愛いアイドルにあこがれるって言った言葉、プロデューサーさんはちゃんと聞いてくれましたからっ!」

「これは感謝の証ですっ!」



バレンタインチョコレートプレゼントキャンペーン(2016年)

「私っ、いつも可愛い衣装を着せてくれる、○○さんにお礼がしたくってっ! えっと、ありがとうございますっ」


また、この年はアイドルごとに個別のチョコレートを貰うことが出来た。


悠貴から貰えるチョコレートは「悠貴の手作りロリポップチョコ」。

「スマイルマークや動物の形をしたキュートなロリポップチョコ。ひとつひとつ丁寧に作られている。」とのこと。


バレンタインチョコレートプレゼントキャンペーン(2017年)

「プロデューサーさんへ アイドルとして走る私をいつも支えていてくれる、そのお礼ですっ 乙倉悠貴より」


この年はアイドルからのメッセージは直接ではなく、手紙で貰えるようになっていた。

アイテム名(チョコレートケーキ)とテキストは全アイドルで統一されている。


バレンタインチョコレートプレゼントキャンペーン(2018年)

「お疲れ様ですっ! えへへっ…バレンタインですから、とびっきり可愛いチョコを作ってきたんですっ! 受け取ってくださいっ!」

「たくさんの可愛いを経験させてくれて、本当にありがとうございますっ! これからも、たくさんプロデュースしてくださいねっ!」


この年はアイドルから会いに来てもらう場合と自分から会いに行く場合でセリフが変化した。

悠貴から貰えるチョコレートは「悠貴が手作りした可愛いリボン型チョコクッキー」。


七夕キャンペーン

2015年7月7日に七夕キャンペーンとして各アイドルの書いた短冊を見ることができた。

悠貴は以下の通り。


「可愛い衣装がたくさん着たいですっ!」


誕生日(2014年)

《通常コメント》

「いいんですかっ! だってお祝いしてくれるって思ってなかったんですっ! あ、大声ですみません…ありがとうございますっ!」

《レベルMAX時》

「えへへっ! 私、プロデューサーさんにプロデュースしてもらえて幸せですっ! これからもきっともっと可愛いアイドルに、なれますよねっ!」

《親愛度MAX時》

「プレゼントは可愛い衣装のお仕事ですかっ! …もふもふタイプとふりふりタイプ…うーんうーんっ。プロデューサーさんのオススメでっ!」


誕生日(2015年)

《通常コメント》

「うわっ、ビックリしましたっ! あっ、もしかして誕生日のお祝いですかっ? えへへっ、ありがとうございますっ、○○さん」

《レベルMAX時》

「誕生日を家族以外の人と過ごすなんて…なんだか大人っぽいですねっ! 特別な日見たいでっ、ドキドキしちゃいますっ!」

《親愛度MAX時》

「○○さん、ありがとうございますっ! あのっ、誕生日プレゼントは一緒におでかけなんて、ダメですかっ? えへへっ!」


誕生日(2016年)

《通常コメント》

「わあっ! 可愛いケーキっ! それに、カラフルなロウソクもっ! 火を消すんですよねっ、えへへっ、任せてくださいっ! せーのっ…ふぅーっ!」

《レベルMAX時》

「一回でロウソク消せましたよっ! プロデューサーさん、すごいですかっ? 誕生日のお祝いが嬉しくって、はりきっちゃいましたっ!」

《親愛度MAX時》

「プレゼント、ですかっ? えーっと…じゃあ、これからも可愛いアイドルになれるように、プロデューサーさんのプロデュースをお願いしますっ!」


誕生日(2017年)

《通常コメント》

「わぁ、可愛いお菓子がいっぱいっ♪ 食べるの、もったいないかも? そうだ、一緒に写真撮りましょう、○○さんっ♪」

《レベルMAX時》

「○○さんと一緒に作った思い出、いーっぱい、増えてますよっ。私のスクラップブックの重みは、幸せの重みですねっ!」

《親愛度MAX時》

「私の夢は、お菓子みたいに甘くて可愛いアイドルになること。○○さんとだったら絶対に叶うって、信じてますっ♪」


スターライトステージ

スターライトステージ』では2016年5月9日に氏家むつみ杉坂海とともにN(モバゲー版の無印Rに相当)が実装された。

2018年1月4日、恒常SR[華傘の芸達者]がプラチナオーディションガシャに追加された。

2018年2月9日15時、メインとなるストーリーコミュ第49話「Running toward the longing」が追加された。ここでは後述のイベントで関わりのある安部菜々諸星きらりがプロデューサーとともに、ソロLIVEの決まった悠貴をサポートする。悠貴はこれまで一人で入る勇気がなかったお店に、菜々、きらり、城ヶ崎莉嘉早坂美玲とともに入る。菜々、きらりとともに辿るルートは事務所→河川敷→スムージー店→公園→事務所→原宿(ここで莉嘉と美玲が合流。目的のキーホルダーのお店を含む)→プロデューサーとの待ち合わせ場所。


スターティングデイズ

乙倉ちゃんまとめ乙倉悠貴ちゃんSSR!

2016年7月25日、プラチナオーディションガシャに追加されたSSR。「実装時点でボイス未実装アイドル」のSSR化としては喜多日菜子に続く2人目でキュートアイドルに限定すると初。

2017年5月31日15時、後述の「LIVE Parade」開始と同時にボイスが実装された。


そして彼女が参加することになった「6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!ナゴヤドーム公演。この衣装が中の人の個別衣装に起用され、ルックスやスタイルと相まって「リアル乙倉ちゃん」「乙倉悠貴は実在した」とプロデューサー達に言わしめることとなった。

一緒に描いて6thナゴヤドーム公演day2


カム・ウィズミー!

中学生乙倉ちゃん乙倉ちゃん

2017年3月31日、「輝け新生活☆制服キラキラガールズガシャ」で登場した2種類目のSSR。同時登場SSRは城ヶ崎莉嘉

このエピソードがゲーム内では初のボイス実装となった。また、メモリアルコミュにもボイスが付いた。

特訓前イラストはJR新宿駅の南口改札。特訓後イラストは学校の校門前でのLIVEで、3Dモードでも見られる白い制服風の衣装を着用。


Halloween♥Code

ハロウィン乙倉ちゃんハロウィン乙倉ちゃん

2017年10月20日開催のイベント「Halloween♥Code」の達成pt及びptランキング報酬として登場したSR。同楽曲は18日に発売されたCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」に収録されている。

コミュでは安部菜々前川みくとともに、特番のお仕事として事務所でハロウィンパーティー撮影を行い、その中では、みくからの提案でアイドルたちの悩みを解決する。司会は悠貴、辛口意見「トリック」はみく、甘口意見「トリート」は菜々。

ところが、実は悠貴も悩んでおり、せっかくのパーティーなので可愛い仮装で思い切り楽しみたいと相談。菜々からの「まったく問題ない」という提案、みくからの「思い切ってやっちゃう」という提案を両方受け入れ、特訓前の魔女の仮装を行う。悩みが吹っ切れた悠貴は改めて悩み相談コーナーを再開。

特訓後イラストはMVセット。悠貴はミイラ姿で、左隣に黒猫みくがいる。


憧れへのステップ

乙倉悠貴[憧れへのステップ]

2018年8月31日より「シンデレラフェス」限定として追加されたSSR。同時登場SSRは神谷奈緒


その他イベント出演

ゆうき

2017年5月31日開催のイベント「LIVE Parade」では、新曲「With Love」を歌うユニット「Love Yell」のメンバーとして、五十嵐響子姫川友紀水本ゆかり諸星きらりと共演し、結婚式場CMで理想の結婚式の演出に奮闘する姿が描かれた。


メディアミックス

CDデビュー

センシティブな作品

2016年11月19日の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th Anniversary Party ニコ生SP」において、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズ第10弾として乙倉悠貴、松永涼依田芳乃の3名のデビューが決定した。

それぞれのCD3枚を1組として2017年3月15日に発売。

悠貴のソロ曲名は「追い風Running」。


アニメ『シンデレラガールズ劇場』

2017年4月より放送のアニメ『シンデレラガールズ劇場』第1期では、オリジナルエピソードにあたる第10話で初登場。

椎名法子早坂美玲とともに遊園地レポートを行った後、とある温泉を訪れていた。

先客として来ていた川島瑞樹からシルエットで当初大人の女性と勘違いされて憤慨する一面を見せるも、自身の若々しい肌を褒められる一方で大人の色気を醸し出しながら湯につかる瑞樹の佇まいに惹かれ、自身も彼女のような大人になりたいという気持ちが芽生えた様子。


第2期では、原作863話をアニメ化した「火曜シンデレラシアター」#20が2017年11月14日に、『デレマス』6周年を記念した「火曜シンデレラシアター」#22が2017年11月28日に配信されている。


第3期では、原作964話をアニメ化した第29話に登場。


コラボ出演

無題

2017年4月17日より行われたセブンイレブンのコラボキャンペーンで担当アイドルの1人に抜擢され、双葉杏速水奏結城晴城ヶ崎美嘉喜多見柚らとともにオリジナル衣装をまとった書き下ろしデザインで登場。期間中対象商品を買うことで、個人のイラストが載ったクリアファイルを入手することができた。


他のアイドルとの関係

170cm以上の長身アイドル達

170cm及川雫(16歳)
171cm高垣楓(25歳)、篠原礼(27歳)
172cm梅木音葉(19歳)、西島櫂(19歳)、木場真奈美(25歳)
182cm→186.2cm諸星きらり(17歳)

16歳(高校生相当)以上で150cm以下の低身長アイドル達

139cm双葉杏(17歳)
145cm脇山珠美(16歳)
146cm安部菜々(17?歳)
148cm日野茜(17歳)、日下部若葉(20歳)
149cm中野有香(18歳)
150cmライラ(16歳)

BMI(体重〈kg〉÷身長の2乗〈m×m〉)が16.0以下のアイドル達

14.87乙倉悠貴(13歳)
15.42柊志乃(31歳)
15.53双葉杏(17歳)
15.61吉岡沙紀(17歳)
15.80アナスタシア(15歳)
15.91柳瀬美由紀(14歳)
15.98佐城雪美(10歳)

(参考…|如月千早(モバマス内で16歳) 15.62)

(参考…|水谷絵理(モバマス内で15歳) 15.58)


BMIが20以上のアイドル達(いずれも特訓前)

20.34片桐早苗(28歳)
20.92南条光(14歳)
22.10海老原菜帆(17歳)
22.21三村かな子(17歳)特訓後21.79
22.89西川保奈美(16歳)特訓後23.31
23.19赤西瑛梨華(16歳)特訓後22.35

(参考…|秋月涼 (モバマス内で15歳) 20.58)

西川保奈美だけ増えてモバマス内最高値になってるのは筋肉でもついたのだろうか。


なお、標準体型とされているBMIは18.5〜25(モバマス内では29人のみ)である。

俗にシンデレラ体重(モデル体型の指標?)と言われるBMIは18だがモバマス平均はそれもかなり下回っている。全体的にやせすぎだ。その中でも悠貴は飛び抜けているが。

………ここまで体型について色々書いてきたが、実は彼女よりもBMIの低い人が、現実に存在する(14.6)というのが恐ろしい。モバマス、もしくはアイマス全体の世界観では、BMIの基準は現実世界よりも低い方に寄ってるのかもしれない。


接点を見い出せそうなアイドル達


第6回総選挙中間発表時に公開されたアイドル紹介コンテンツにて可愛いと評し、憧れを抱いていると語ったアイドル


参加ユニット

【アクティブ・グラウンド】乙倉悠貴・愛野渚若林智香
「第25回ドリームLIVEフェスティバル 」で登場。
【おえかき☆あにまる】矢口美羽三村かな子北川真尋氏家むつみ・乙倉悠貴
空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さまで登場。
【オータムモデル'15】乙倉悠貴・渋谷凛姫川友紀
「第16回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。モデルということで元ジュニアモデルの経験のある悠貴に対して友紀がアドバイスを求めている。
【岡山親善大使】乙倉悠貴・藤原肇
「第7回アイドルLIVEロワイヤル」に登場した岡山県の同郷ユニット。悠貴が野菜が苦手なことを告げると、肇が備前の器を薦めるなど台詞にご当地ネタが入っていた。
【キューティー・ビューティー】乙倉悠貴・東郷あい
「第32回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。愛と勇気にあふれたユニット。
【困惑するディーバたち】三船美優森久保乃々・乙倉悠貴
超撃公演 ディーバファイト ゼロ」で登場。全員が人外の生命体・ディーバという設定。
【サイキック収穫娘 with ユウキ】乙倉悠貴・堀裕子
魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン」で登場。
【サクラ・シンクロニシティ】乙倉悠貴・村上巴二宮飛鳥
「花見DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。劇場で美嘉に詰め寄っていた三人によるユニット。アイドルを花に例え、自分もかわいく咲きたいと語っている。「ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP」では【ヨゾラ・シンクロニシティ】、「第26回アイドルLIVEロワイヤル」では【モミジ・シンクロニシティ】と名を変え再登場した。
シンデレラドリーム小日向美穂城ヶ崎莉嘉・乙倉悠貴・松永涼高森藍子
「第2回 花見DEドリームLIVEフェスティバル」で登場したSR[シンデレラドリーム]によるユニット。
【新春かくし芸】乙倉悠貴・岡崎泰葉首藤葵
「第9回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。「アイドルチャレンジ 新年かくし芸SP」でレッスン対象だったメンバーで、正月に続きかくし芸を披露している。悠貴はかくし芸でもLIVEでも、するならかわいくしたいと意気込みを述べた。その後、「戦国公演 風来剣客伝」では【旅芸人一座】と名を変え再登場した。また、スターライトステージのイベント「ススメ! シンデレラロード」では前述の「アイドルチャレンジ 新年かくし芸SP」のメンバーで出演した。
【闘劇の三女神】神崎蘭子及川雫・乙倉悠貴
「第22回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。「ミラクル☆スポーツフェスタガチャ」のSR枠によるトリオ。
ネクストニューカマー】乙倉悠貴・依田芳乃
今作の定番要素のひとつ、新エリアで追加されたアイドル同士で組むユニット。「岡山エリア」では2人が追加されたのでデュオとなった。ゲーム中では悠貴が何か言い、芳乃が導くという台詞回しで一貫していた。芳乃は悠貴のことを「末恐ろしき才能でしてー」と高く評価している。
【ボスラッシュ! 傘美人錦揃】太田優・乙倉悠貴・沢田麻理菜
ディアリースタークエスト ~夜桜奇譚~」で登場。「第3回ドリームLIVEフェスティバル 新春SP」では【新春傘回し一座】と名を変え再登場。
【マハロ♪マハロ♪】乙倉悠貴・古澤頼子二宮飛鳥
「第2回ドリームLIVEフェスティバル 新春SP」で登場。「アイドルプロデュース アロハ!常夏の楽園」で共演したメンバー。
メルヘンアニマルズ】乙倉悠貴・北川真尋相川千夏
「第8回ドリームLIVEフェスティバル」に登場した月末ガチャRのトリオ。千夏が「LIVEの世界は弱肉強食でしょ?」、真尋が「野性味あるLIVEなら、ダッシュしながらの耐久LIVEとかっ!」とワイルドな掛け合いをしているのに対し、悠貴が「可愛くLIVEしますっ!」とメルヘン分を添えている。
【森のどうぶつ】乙倉悠貴・北川真尋結城晴
御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん」に登場した動物コスプレの役柄ユニット。仲良く遊んでいるところに赤ずきんと遭遇した模様。
【リリカル・ツーリズム】乙倉悠貴・安斎都姫川友紀
「第24回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。
【D.L.F】乙倉悠貴
「花見DEドリームLIVEフェスティバル」最終ラウンドにてトリを飾る形で登場した上位悠貴のソロユニット。掛け合いはないが、ライブを楽しむ様子が伝わってくる。
【Dance for Dreams】乙倉悠貴・ナターリア高峯のあ
「第14回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。のあの難解な言い回しに困惑するも、ナターリアの踊れば分かるという言葉を信じ、意図は理解できた模様。
【Four Wind Colors】喜多見柚原田美世・乙倉悠貴・藤原肇
ドリームLIVEフェスティバル スプリングSP」で登場。淡い桃色を取り入れた衣装をまとい春の妖精になりきる。その後、「第33回ドリームLIVEフェスティバル」にて【Four Wind Colors in AUTUMN】と名を変え再登場。また、2017年のクリスマスにはクリスマスケーキをプレゼントしてくれるユニットにも選出された。
【TIP! TAP!】乙倉悠貴・松原早耶栗原ネネ
ドリームLIVEフェスティバル 新春SP」で登場。また、2017年のクリスマスにはクリスマスケーキをプレゼントしてくれるユニットにも選出された。


関連タグ


外部リンク

乙倉悠貴とは (オトクラユウキとは) - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました