ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

八千代命の編集履歴

2018-12-10 18:33:34 バージョン

八千代命

やちよめい

八千代命とは、アニメ「RELEASE_THE_SPYCE」の登場人物である。

CV:洲崎綾

プロフィール

誕生日11月22日
身長160cm
趣味弾き語りスパイ映画鑑賞
特技ギター運動
所属ツキカゲ
コードネーム千代女
武器苦無、手裏剣
スパイスローレル

人物像

高校2年生の少女。

どこの国にも所属せずに平和のために戦う正義のスパイ組織、私設情報機関「ツキカゲ」の構成員。

コードネームは「千代女」、相模楓の師匠。苦無による戦闘が得意。


マイペースでひょうひょうとした性格。往年のスパイ映画などが大好き。ギターが上手く駅前で弾き語りをしている。(この弾き語りは情報収集も兼ねている)


源モモとクラスメートで、彼女が任務中のツキカゲを目撃した事を知り石川五恵と共に接触し組織にスカウトするきっかけになった。


余談

名前の元ネタは甲賀出身のくノ一である望月千代女から。


関連タグ

RELEASE_THE_SPYCE リリスパ

女子高生 スパイ くノ一 へそ出し



























※第10話の重大なネタバレがあります。閲覧は自己責任でお願いします。





























ネタバレ

メイ「まあつまりはそういうことだったんで」

「刺激的な体験…でしょ?」

「初めからメイは少しずつ情報を流してたんだ~

モウリョウ側の内通者として」


フウ「嘘だっ!!!」


実はモウリョウの内通者で第1話で手に入れた工場長の携帯を使い少しずつツキカゲの情報を流していた。

この裏切りに対してメイ本人の主張は「風のように自由にやりたいようにやる」「愛しているよ。この街のカオスを」「ツキカゲじゃ堅っ苦しくてさぁ」と述べている。


彼女は裏切った瞬間、捕らえた文鳥の女を開放戦力最強の五恵をスタンガンで無力化しその後自らの弟子も問答の後麻酔弾で眠らせ。テレジアとの戦闘直後で疲れている初芽を倒し海に落とし爆弾で爆破している。


ただ自らの弟子の扱いに関しては取引していたらしく飼うと言って引き取った。直後に文鳥の女からは信用されていないのか向こうが都合よく自爆させられるゼリーをウエルカムゼリーと言われ飲まされている。




余談

が、この裏切りに対しては本当の裏切りかは疑問が残り。

視聴者からも実はモウリョウを倒すための二重スパイなのではと言う声もいくらかあがっている。


また当初、内通者は金銭を目的としていた事から大怪我で引退した自らの師匠の治療費of医療費の為や。

ネタ的なものでは高飛びして楓と海外で同性婚する為の資金稼ぎだとか言われている。(ぶっ飛びすぎな気がするが…)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました