ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西本りみの編集履歴

2018-12-17 00:31:38 バージョン

西本りみ

にしもとりみ

株式会社 響所属の女性声優。

人物

所属。2015年から活動を開始したばかりの新人。

1994年10月25日生まれ。兵庫県出身。

特技は歌、節約、パソコン。趣味はお昼寝、チョコ、楽器。


メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!」の牛込りみ役で初レギュラーを獲得。

これは、学生時代からいくつものバンドを掛け持ちしていて、ボーカルギターベースと様々なパートを担当してきた経験から、2013年に開催されたオーディション時にギターの弾き語りを自己PRしたことが関係者の印象に残ったことで抜擢された。

BanG Dream!ではベースを担当する。

好きなモノは、チョコ、生クリーム、お肉で、牛込りみの好きなモノと共通している。

2017年8月から、RiMichanというYoutubeチャンネルを開設しており、不定期で動画を更新している。

最近生放送を始めているが、ライブストリームは残らないので、ご注意を、


主な出演作

アニメ


ゲーム

イラスト未確認

フローラ@幻獣姫

砂かけ童子@ひめがき絵巻

エシャ・アイエンガー@トリプルモンスターズ


メディアミックス


余談

たくさんの舞台に出ていることから、最近、バンドリでは、度々ネタにされおり、ポピパのライブの幕間映像では、いつも愛用しているトンファー、通称ニシモトンファーが度々出てきている。幕間映像を見て、気になった人は是非、彼女が出演している舞台を見てみるといいだろう。


関連動画


関連リンク

プロフィール

Twitterアカウント

オフィシャルブログ『ぽこ・あ・ぽこ

西本りみ個人YouTubeチャンネル「RiMichan.」

wikipedia

ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました