ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

華香院つばきの編集履歴

2018-12-25 02:10:33 バージョン

華香院つばき

かきょういんつばきですわ

「華香院つばき」とは、「プニキ」を愛し「プニキ」に愛されたお嬢様系Vtuberである。

概要ですわ🌹

「華香院つばき」とはZIG社のVtuber100体プロジェクトのうち流星群プロジェクトに所属するVtuberの一人である。

猫ではない。猫ではない。

彼女のファンは「庭師」と呼ばれる。


プロフィールですの?🌹



性別♀ レディですわ!
生息地バーチャル世界
時代現代
危険度こわくありませんわ!
年齢0歳
身長ひみつ
体重ひみつ
誕生日10月25日
主なタグ#つばぞの#つばきあーと#つばきえにっき#つばき見ちゃだめ
配信開始2018年8月25日
趣味庭師さんの皆とお話をすること。お花にお水を上げること。お歌を歌うこと等
キャラクターデザイン風瑛なづき
ファンの愛称庭師

疲れていらっしゃるお兄さま・お姉さまに癒しと刺激を与える配信「つばきの花園」YouTubeにて不定期に配信中ですわ!少しでもお力添えできますように。緊張すると早口でカミカミになるのが最近の悩みですの…。 Vtuber図鑑より


人物像ですわ🌹

見た目通り幼い(というか転生してまもない0歳)ため、視聴者やコラボ相手などをみな「お兄さま」「お姉さま」と呼び慕う妹的お嬢様。

本人は一人前のレディを目指し日々活動中。

どうやら前世の記憶(人間の記憶?)があるらしく、その記憶が配信や雑談で役立つこともしばしば。


好奇心旺盛で色々な物事に挑戦するタイプ。

……旺盛すぎて、「スライムを食べようとしてPや爺やに止められる」「プニキ長時間配信やコラボ配信を計画する」など色々凄い子。

また、様々な努力も欠かさないので日々の成長が楽しみという庭師も多い。


容姿ですわ🌹

つばきの30日間お疲れさま

金髪ロングヘアに赤い瞳が特徴的なロリ…もとい美少女。

何やら動く耳やしっぽが見えるがこれはファッションである。これはファッションである。

頭には大きな椿をモチーフとした髪飾りをつけている。

普段着はフリルが多くかわいい赤いワンピース。


また、「華香院つばきの30日間」では(なづきお母様が夜なべして作った)数々の新衣装が公開された。


最初の新衣装はPVで部分公開されていたスク水。

髪型も動きやすいポニーテールにまとめられ活発な印象に。

次の新衣装は和服。髪型もいつもと違うお団子。

着付けは「ばあや」がしてくれたらしい。帯の位置を工夫しておりいつもより足長風。

この衣装からさらに呪いが解け、首や表情がさらに大きく動くように。

華香院つばきちゃんのクマさんパジャマ

更なるバリエーションはなんとくまさんパジャマ。

もしかしたら、というかもしかしなくてもプニキにハマりすぎたからでは……

ツインテつばきちゃん

今度の髪型はツインテール。金髪ツインテですよ!!!

服もねこねこ成分アップ!

Untitled

更に更に制服(ブレザータイプ)もお披露目!

三つ編み、チェック柄の赤いスカートや「つばぞの」と描かれた腕章がチャームポイント。

つばきの30日間最後の新衣装はハロウィン仕様!

ちょっと小悪魔な雰囲気で髪型も相まっていつもより大人っぽい印象に。

お母様との関係ですわ!🌹

「お母様」ことキャラクターデザインはフラワーナイトガールハナモモ(花騎士)他多数担当)等で知られる風瑛なづき氏。

つばきお嬢様はなづき氏を「お母様」と呼び慕っている。

Twitterでのやり取りは必見。

なづき氏も時折お嬢様の書き下ろしイラストを上げてらっしゃるほか、お嬢様の配信に顔を出すことも。

誰が呼んだか授業参観


プニキですわ🌹

そんな彼女を語る上で外せないのがプニキこと「くまのプーさんのホームランダービー!」。

子供向けとは思えない鬼畜難易度のこのゲームに、お嬢様ははじめてのゲームとして挑戦。

「苦行」「罰ゲーム用ゲーム」とすら言われるこのゲームにお嬢様はなんとこれにドハマり。

嬉々として動物たちとのホームランダービーを配信する稀有なVtuberとなった。

そんな楽しそうにプレイする姿に惹かれたのか庭師(彼女の配信の視聴者)が急増。

「プニキを愛しプニキに愛されたVtuber」となった。

10月12日にはまさかのASMRプニキ配信を行った。どういうことなの…

さらに10月15日の羽宮のあ、10月27日の天神子兎音とのコラボ配信ではとうとうコラボプニキ配信を行った。最早何も言うまい

なお、最近キャッシュを削除してしまったのかプニキのデータは消えてしまったようだ……。という訳でリスタート中である。


Pixivでのわたくしですわ🌹

Pixiv内では彼女のファンアートタグ、「#つばきあーと」をつけて投稿されたイラストをこちらでも上げている、という庭師が多い模様。

庭師さん、是非ともわたくしを描いてくださいね🌹


配信ですわ🌹

配信内容は以下の通り。

今日のつばきあーとファンアート紹介コーナー。Twitterにタグ付けしてあげられたつばきあーとを紹介するコーナー。現在は多忙によりTwitter上で引用RTで紹介している。
マシュマロコーナー匿名の質問箱、マシュマロを使って庭師の無茶ぶり…もといリクエストなどに答えるもの。早口言葉や台詞リクエストも多い。怪文書(ルイズコピペオルガ詠唱等)が飛んでくることも。そんなマシュマロもけなげにmgmgするつばにゃんマジ天使
急に歌うよ歌コーナー。初期は童謡が多かったが、最近は比較的新しいアニソンも多い。
ゲームコーナーお嬢様がゲームに挑戦するコーナー。主要ゲームはプニキ青鬼並びにSteam系。この他リクエストのあったゲームをプレイ。やって欲しいゲームがあったら是非マシュマロを送ろう!
ASMR配信おなじみ、バイノーラルマイクを使ったASMR配信。耳かき配信・添い寝配信のほかスライムも。あとプニキ
転生の儀心優しいお嬢様は何と「毎日が誰かの誕生日だから」という理由で毎回配信の終わりにバースデーソングを歌う。そのあまりの天使っぷりに多くの庭師(お母様も含む)が昇天。生まれ変わっていくため気が付けば本人公認の転生の儀となった

🌹つばぞのルール🌹

庭師(視聴者)の増加に伴い、視聴時のルールが概要欄に追加された。

ルールといっても厳しいものではなく、ごく一般的なものであるので安心されたし。


・配信中、過度な解説や庭師さん(リスナー)同士での会話・挨拶はやめましょう。

・配信前・後のチャットも長時間・連続での書き込みはお控えください。

・ほかの配信でつばきの名前は出さないようにしましょう。


(※概要欄より)



公式とのリンクですわ🌹

公式チャンネル

Twitterアカウント

マシュマロ


関連イラストですわ🌹

30000!つばきあーと

【Vtuber】つばきあーと華香院つばきちゃん


関連タグですの?🌹

バーチャルYouTuber 流星群プロジェクトくまのプーさんのホームランダービー!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました