ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しぶひかの編集履歴

2018-12-26 21:42:18 バージョン

しぶひか

あいおらいとぶるーとぷらずますてぃんがー

「しぶひか」とはクールな熱血漢「渋谷凛」とみんなの味方「南条光」のパワーワード:フェイタルアーツなカップリングである。

概要

Coを代表する黒髪ロングストレートヘアのクールアイドル渋谷凛と、Paの特撮好きな黒髪ロングストレートヘアのヒーローアイドル南条光のカップリング。

Twitterにて開催された『毎月25日はしぶひかの日』という企画が発端と思われる。

1歳差でありながら、身長差が25cmもある、というのが25日の由来。

主に外見上の親和性の高さから生まれたカップリングである。


公式での接点

コミカライズ『アイドルマスターシンデレラガールズニュージェネレーションズ』において

ジョーカーマスク(「小さな英雄 南条光」特訓前修正後に付けているお面のヒーロー)のヒーローショーに渋谷凛が出演し、それを南条光横山千佳が観に来ていた。

ただ、この時に凛が演じた役はヒーローではなく「悪の女幹部リンリン」である。

共通点

前述した黒髪ロングストレートという外見的特徴が似通っている。ただし身長差は25cm。

内面については、凛は普段クールを装っているがかなりの熱血漢であり、その点も光と共通している。


また、特撮好きな光はレジェンドシーフ南条光等で「プラズマスティンガー」といった必殺技名を

叫ぶ事があるが、一方の凛もアレコレやらで異世界に飛ばされた経験から、

「アイオライト・ブルー」や「ラズール・レオ」等、大量の必殺技名を保有している。

ちなみに技名は別に必須ではなく、テンションの上がった凛の口から自然と湧いて出た物である。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧

南条光 / 渋谷凛 / 横山千佳

アイドルマスターシンデレラガールズニュージェネレーションズ

悪の女幹部リンリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました