ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

庄田二連撃の編集履歴

2018-12-27 02:18:04 バージョン

庄田二連撃

しょうだにれんげき

『僕のヒーローアカデミア』の登場キャラクター。

プロフィール

所属雄英高等学校ヒーロー科 1年B組
個性ツインインパクト
誕生日2月2日
身長165cm
血液型O型
出身地東京都
好きなものボクシング観戦

概要

1-Bクラスの男子生徒。水色がかった灰色のショートヘアでぽっちゃり体型。

作者の補足によるとネーミングは自分史上最高の出来とのこと。


雄英体育祭での障害物競争の順位は33位で、騎馬戦で決勝まで進んだが、心操人使に操られていたため、同じく彼に操られていた尾白猿夫が棄権を申し出たことを受けて、自身も「体育祭の趣旨に反する」として棄権した。


個性は「ツインインパクト」。打撃を与えた箇所に任意のタイミングでもう一度打撃を発生させる。二度目の打撃は数倍の威力となる。

二度目の打撃はもう一度加える必要はなく、本人の意思で発動させることが出来る。

分かりやすく例えるならば「シールの要らないキッス」である。

ヒーローコスチュームはプロテクター付きのジャケット、左目にモノクル型のHMD、手にはレーダー付きのグローブを装備している(おそらく打撃した位置を特定するためと思われる)。


関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました