ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルキュミアの編集履歴

2018-12-30 02:08:45 バージョン

アルキュミア

あるきゅみあ

アルキュミアとは、ファイナルファンタジー5に登場するモンスターである。

概要

イストリーの滝に登場する、女性の姿をしたモンスター。


行動

カエルを引連れて出現し、呪文のような歌を歌いだす。

いかにも弱そうな小さなカエルであるが、実はこのカエルの正体は強力なドラゴンである。


「ナルルルル トルルルル」「キルルルル サルルルル」と歌ってから、「クルルルル!」でカエルはレッドドラゴン、ハイドラ、ボーンドラゴンのいずれかに変身し、アルキュミア自身は暗黒回帰して果ててしまう。

カエルを最初に倒すと、デスしか使わなくなるので非常に危険な状況になる。


容姿

いずれも青色のハイネックショート丈タンクトップと、細いビキニボトム、靴を身につけている。

足元には香炉を置いており、その煙を自身の周囲に漂わせている。


ビキニボトムはアプリ版以外ではほぼドットにしか見えない。この件に関してはゼファーゾーンの項目に記載。


攻略

必勝法

「キルルルル サルルルル」と「クルルルル!」の間にカエルに対して「トード」か「おとめのキッス」を使うと、アルキュミアよりも先にカエルをドラゴンに変えられる。この後「クルルルル!」を唱えられたドラゴンは再びカエルに戻ってしまううえ、唱えたアルキュミアも自滅してしまうので安全に勝利することができる。


レアアイテム

アルキュミアに対して「ぬすむ」コマンドを使うと、非売品である強力な踊り子専用武器「マンイーター」を稀に入手できるため、これを狙って彼女に戦いを挑む冒険者も少なくないとか。しかしその面積の少ない衣装のどこにそれを隠し持っていたのかは大きな謎である。


色違いモンスター

センシティブな作品


関連タグ

ファイナルファンタジー5

女モンスター 女ザコ モンスター娘 敵女 女敵

ゼファーゾーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました