ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

正直困太の編集履歴

2018-12-30 13:36:40 バージョン

正直困太

しょうじきこまった

正直困太とは「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の原画スタッフの悲鳴である。

概要

テレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」は綺麗なPVを以て視聴者の期待を集めたのだが、

蓋を開ければ顔面崩壊は日常茶飯事、間取りや体格が変だったり物が突如変身したりと悪い意味で大きな話題を呼んでしまった。

それが板についてきた6話のEDのクレジットに表記されたのがこの正直困太である。

正直困太が出てきたのはこの一話のみであり、原画スタッフであること以外一切の素性こそ不明だったが、

OP・ED共に描き直されたり、時折作画が本気になったりするなどのスタッフの努力もあり、「鬼スケジュールに悲鳴を上げている」と大きな話題を読んだ。


それに呼応するかのごとく7話は放送延期

加えて10話で話が纏められ、円盤は発売延期となってしまった。

それでもカット・改変された話もあるとはいえ一応完結した形に仕上げたスタッフには労うべきだろう。


関連タグ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 作画崩壊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました