ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いきなりステーキの編集履歴

2018-12-31 21:01:27 バージョン

いきなりステーキ

いきなりすてーき

いきなりステーキ、正しくは『いきなり!ステーキ』はステーキ専門の飲食店チェーン。

概要

日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。


元々ステーキや、飯と薄切りにした牛肉を鉄板の上で焼く「ペッパーライス」を主に提供していた『ペッパーランチ』を展開していた創業者・一瀬邦夫は「ステーキを低価格で提供する」という構想を温めていた。

そんな時2013年秋にセミナーで知り合った坂本孝(ブックオフコーポレーション創業者、現:俺の株式会社社長)が経営する『俺のフレンチ』の「立ち食い業態」に関心を示し、影響を受ける。

坂本は当時「ステーキをやるつもりはない」ことから薦められた一瀬は2013年12月5日に東京都中央区の銀座4丁目に立ち食い業態の1号店をオープン、急速に展開する。(その後坂本も2018年に『俺のGrill(グリル)』を開店)

2017年10月にはラーメンチェーン『幸楽苑』で知られる幸楽苑ホールディングスが当チェーンのフランチャイジーとして契約を結び更に大量出店することになった。

同年2月にアメリカ・ニューヨークに出店、9店舗を展開。

2018年11月3日、品川シーサイドフォレスト店にて「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数」のギネス世界記録に挑戦。1日で1734食を提供し、「1000食以上」の基準を満たしたことでギネス世界記録として認定された。


店名は感嘆符の部分がロケットの絵になっている。


関連タグ

飲食チェーン店一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました