ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリンの編集履歴

2019-01-10 13:38:50 バージョン

アリン

ありん

アリンとは、「スカッとゴルフパンヤ」のプレイヤーキャラクター。

概要

CVは川澄綾子


パンヤ島の優秀な魔術師の家系に生まれ、マガ谷に在るウィズ魔法学校を首席で卒業した。パンヤをプレイする上半身裸のテニスプレイヤーに憧れパンヤ大会に参戦。正直本人は美人であるが男を見る目はなかったようである


プレイヤーキャラクターの中で一番大きい性格はおっとり系。髪はデフォルトでは青色で、服装も「マガブルワンピース」を始め、青系統のものが多い。ペットのハト魔法でクラブに変え、日毎こき使っている(本人は可愛がっているつもり)。動物愛護団体からクレームが付かないのだろうか。


若干天然ボケ入った才媛キャラ。だが、それがいい


公式の4コマ版では若干腹黒い面も描かれている(「マックスをクラブに変えて手元に置くことが夢」宣言するなど)。ただし、優等生や恋する乙女にありがちな言動であり、ドS、鬼畜というほどではない。


ゲーム中に、装備品として出身校のウィズ魔法学校制服(実は、プレイヤーがコンテストでデザインしたもの)が登場するが、胸元が大きく空いている(ノースリーブの夏制服が出て来るぐらいですし…)。

胸元以外はこのアニメ魔法学校の女子制服にそっくりなデザインである。

出身校以外のマガ魔法学校の制服も着ているが、こっちは比較的オーソドックスなデザインである。


永遠の20歳である。


公式では看板娘ポジションであり、パンヤでは比較的人気の高いキャラクターであると言える。ルーシアとはポジションが若干似ているため、ルーシアからライバル視されている一面はある様子である。……が、おそらく本人の性格上気付いてもいないだろう。ルーシアは宝石好きだが、アリンの装備品に使われるモチーフはペットのハト、清楚な性格繋がりか天使の羽が多い。他の女性キャラのモチーフは、エリカは花、クーは髑髏、セシリアはメカ、スピカは星、とキャラ被りが避けられているようだ。


巨乳というポジションのためか、R-18イラストの投稿数も多い。


関連イラスト

センシティブな作品ありん

センシティブな作品


関連タグ

スカッとゴルフパンヤ パンヤ

ルーシア マックス ハト

カディエ / ティッキー / ミンティ…同じく魔女で、更に年齢不詳。

マクアリ アリクー アリルー

ベレー帽 巨乳 むちむち

魔法少女 魔法学校 優等生 20歳児 鳥と女の子

ブルーヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました