ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュウオウチェンジャーの編集履歴

2019-01-12 16:29:33 バージョン

ジュウオウチェンジャー

じゅうおうちぇんじゃー

『動物戦隊ジュウオウジャー』劇中の変身アイテム

概要

王者の資格が変化したジュウオウジャーの変身アイテム。

ルービックキューブを横方向だけに簡略化したような形状で、二段目から上を展開して開くことで携帯電話として使う事もできる。ただし、当然ではあるが人間界の携帯電話にはかけられないため、操への通信は大和が本物の携帯電話でしている模様。

他にも、キー操作の後に上から一段目を回転させて絵を合わせる事でジュウオウジャーへの変身、ジュウオウキューブの起動と合体、必殺技の展開が可能。

ジューマンを人間に擬態させる機能もあるが、バドはジュウオウチェンジャーファイナルに変化前の王者の資格でも人間態になっているため、元の状態でも使える力のようである。


基本的にジューマンパワーを持つジューマンだけがジュウオウジャーに変身できるが、このアイテムには「ジューマンパワーを人間に譲り渡す」機能も存在し、大和もそれによってバドからジューマンパワーを受け取っていたため例外的に変身を可能とした。

またラリーも大和が変身したのを見てそれを察し、彼にジューマンパワーを与えた。


だが、力の譲渡はジューマンの寿命を縮める危険な行為であり、現にそれを行ったラリーの体毛もシルバーバックの様に老け込んでしまっている。同様に大和にジューマンパワーを分け与えたバドに至っては、人間態までも白髪になっていた。

元に戻す方法があるか否かは最終話においても明かされることはなく、ほぼ不可逆であると考えられる。

関連タグ

変身アイテム

前作『忍者一番刀』←今作『ジュウオウチェンジャー(王者の資格)』→次作『セイザブラスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました