ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

惑星ナベリウスの編集履歴

2019-01-13 10:55:26 バージョン

惑星ナベリウス

わくせいなべりうす

惑星ナベリウスとは、ファンタシースターオンライン2に登場する惑星である。

概要

プレイヤー達が最初に訪れることになる惑星。

新光歴40年に発見された惑星であり、大自然と水に溢れる豊かな惑星だと思われがちだが、実際は風景や気候に至るまで全く異なる3つの地形が存在している。


エリア

森林

緑豊かな自然に囲まれており、ウーダンなどの原生種が数多く生息している。

しかし、時にはダーカーが出現し、原生種がダーカーに侵食されて凶暴化することがある。

かつてこのエリアでアークスの修了演習が行われたが、ダーカーの大量発生により多くの死傷者が出た。


凍土

Practice NO.66 - Compromised

森林を抜けた先にある地域であり、急激な環境の変化による積雪地帯である。

ここの原生種は寒冷地に適応した進化を遂げている。スノウバンサーやスノウバンシーがその例。

プレイヤーに調査を依頼したロジオは調査結果からこのエリアには何かがあると推測するが……


遺跡

凍土を抜けた先にある地域であり、正体不明の遺跡が広がっている。

ここでは、無数のダーカーが徘徊しており、あちこちにモノリスが点在している。

40年前にこの場所で三英雄であるレギアス初代クラリスクレイス、初代カスラがダークファルス【巨躯】を倒したと言われているが…


関連イラスト


C82 PSO2 合同誌

自由探査許可申請・森林
皆で楽しくカレーパーティー♪


関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2惑星一覧 PSO2ボスエネミー一覧









ネタバレ









カスラ「……アークスを支える虚構がここには隠されているんですよ。」


   「ダークファルスは倒せるもの。

    そう、アークスに信じ込ませるための決定的な証拠を、隠している。」








実は三英雄がダークファルスを倒したというのは嘘であり、本当は封印しただけに過ぎなかったのである。

40年前、三英雄はダークファルスを撃退したが倒すことは不可能であり、封印という方法しかなかった。そこで、アークスの上層部は「ダークファルスは倒せるもの」とアークス全員に信じ込ませるために「倒した」という偽りの情報を流した。


【巨躯】の能力は「凍結」であり、ナベリウスに凍土ができたのはそれが原因であった。

40年前に【巨躯】は創世器白錫クラリッサ」を鍵として、ナベリウスの遺跡にある石碑に封印されたが、40年後にその封印はある男に解かれてしまうことになる……

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました