ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイパルの編集履歴

2019-01-13 17:44:00 バージョン

ハイパル

はいぱる

「星のカービィ」シリーズに登場するキャラクター、「魔神官ハイネス」と「ザン・パルルティザーヌ」の組み合わせ、もしくはカップリング。

概要

星のカービィ スターアライズに登場する敵サイドキャラクター『魔神官ハイネス』と『三魔官』のひとり『ザン・パルルティザーヌ』のカップリング、もしくはコンビのこと。

魔神官ハイネスはゲーム中に「男」という表記が、三魔官は公式で「女性」という表記があるため、主に男女カップリングとして扱われる。


カップリングにおけるハイパルは、ハイネスからは想いが向かないハイ←パルの場合と、両想いが成立しているハイ×パルの場合など、複数の解釈がよく見受けられるカップリングである。


原作(ゲーム)

ザン・パルルティザーヌのハイネスに対する想いに関する記述がゲーム内にていくつか存在する。


主であるハイネスに ぜったいの ちゅうせいを ちかう

三魔官のリーダー。 ただ、その主にも 長すぎる

名前を まだ 覚えてもらえて いない。 ちょっぴり

しいたげられても 拾われた おんぎから、また その

カリスマ性に とうすいし、心から けいあいしている。

(ザン・パルルティザーヌ(2戦目)のスペシャルページより)


上記の記述より、ハイネスに名前を覚えてもらえないネタを使った二次創作作品も数多く存在。

なお、Theアルティメットチョイスにおけるハイネスのスペシャルページにて、パルルの名前をすぐ忘れてしまうことに対してハイネスが謝罪する描写がある。


三魔官のスタアラ★特報

星のカービィ公式Twitterアカウントの同コーナーにて、ザン・パルルティザーヌがハイネスに関する紹介をしている。

「私が心から敬愛するハイネス様」

「私の名前は忘れても、これは絶対に見逃すでないぞ!」

と、ハイネスを慕い敬いながら紹介している姿はまさに敬愛。


関連タグ

星のカービィ スターアライズ

ハイネス ザン・パルルティザーヌ 三魔官

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました