ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

浄化の編集履歴

2019-01-14 10:02:47 バージョン

浄化

じょうか

「浄化」とは何かだって?フッハハハハハッ、それは昨日言っただろう。あ・・・すまない、キミにとっては明日の出来事か。いや、もっと先だったかもしれないな。その日が来たら、また説明しよう。

彼がどうしても君に「浄化」の意味を教えたいって聞かなくってね

[名](スル)

  1. きれいにすること。清浄にすること。「空気を―する」
  2. 心身けがれを取り除くこと。(類義:光落ち洗脳、対義:悪堕ち)
  3. 社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。「腐敗した政治を―する」
  4. ある地域から他民族を排し、民族構成を単一化すること。
  5. カタルシス

以上が人間界で使用されている「浄化」の意味である。

天界ではケガレを取り払う事である。


まぁとにかく、使ってみるといい

「けがれ」と「ケガレ」がどう違うかだって?それはまた別の機会に説明しよう。

最近では天界の話題も薄くなってるからね、地上では心が洗われるような作品に出会った時に褒め言葉として使われるようだ。

え、ああ、「神はこれを洗剤に使っている」だって?ははは、さすがにそれは無いだろ

まぁ一応、アークエンジェルたちには確認してみるよ


神は言っている。関連タグを載せるべきだと・・・

エルシャダイ

ルシフェル

アーチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました