ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャガの編集履歴

2011-07-02 11:15:16 バージョン

シャガ

しゃが

シャガとは、アヤメ科の植物の和名。及び『ポケットモンスター』シリーズの登場人物である。

本項ではポケットモンスターのシャガについて記述する。


概要

ソウリュウジム(ブラック)のジムリーダーで、ドラゴンタイプポケモンを使ってくる。

アイリスと同じく伝説のポケモンのレシラム、ゼクロムについていろいろと教えてくれる。

またソウリュウシティの市長でもあり、彼無しには町の発展はなかったらしい。

ジム戦で勝つと、レジェンドバッジとわざマシン82「ドラゴンテール」を貰える。


ホワイトバージョンでは、ポケモンセンター脇の民家で、

ドラゴンタイプの究極技「りゅうせいぐん」を伝授してくれる。


ホワイトでジムリーダーを務めるアイリスと使用ポケモン・技構成は全く同じだが、

手持ちの性別と切り札オノノクスの特性が異なっている。

使用ポケモン

オノンド(♂Lv41)(特性:とうそうしん)

クリムガン(♂Lv41)(特性:さめはだ)

オノノクス(♂Lv43)(切り札、特性:とうそうしん)


容姿

外見は白髪で髭で口が隠れている。

その容姿から、よく大手フライドチキン店の創設者に似ていると言われる事も。

こうなったらファーストフード繋がりでドナルドとタッグでも組んで…ゲフンゲフン。

ちなみに背も高く体もガッチリしているので某戦う市長と例えられることも。デァーッ


シャガ


関連イラスト

レジェンド・オブ・ソウリュウ


関連タグ

アイリス(ポケモン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました