ピクシブ百科事典

Yulia_Novaの編集履歴

2019-01-15 01:58:22 バージョン

Yulia_Nova

ゆーりあのーば

Yulia Nova(日本語表記はユーリア・ノーバ、ユーリア・ノーヴァとも)とは、同人サークル「RebRank」のメンバーである。 2017年7月15日時点では、彼女を描いた、またはモチーフにした作品はR-18作品のみしか確認されていない。

公式プロフィール

 混沌の状況を極めた、仮想空間世界メタヴァース…その最深部の探査と掌握のため、ファクトリーによって製造されたBOTプログラム・アバター。
 高度なハッキング機能と自己増殖能力、戦闘機と呼びうる攻撃力を備えて誕生した、GNシリーズの最終バジョン。姉妹機のブリランテ同様、ヒトの意識をAI思考モデルとして組み込まれ、自律稼働を実現した。
 
 しかし彼女の強力すぎる性能は、探査目的を叶えるどころか、空間そのものの存在を危うくすると発覚。ファクトリー上層部は急遽、グラーヴェ破棄を決定した。機体は破壊され、空間世界の辺境へ放逐される……
 
 だが、グラーヴェは蘇った。彼女は、決して自身の任務遂行を諦めてはいなかったのだ。
(以上、
RebRank 公式サイトにおける、ユーリア・ノーバのプロフィール紹介ページ
より。)

関連イラスト

クリックで[R-18]作品へ
クリックで[R-18]作品へ

関連タグ


外部リンク

ユーリア・ノーバ 公式サイト
ニコニコ大百科における「ユーリア・ノーバ」の項目