ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

美形会議の編集履歴

2011-07-02 21:25:53 バージョン

美形会議

びけいかいぎ

格闘ゲーム界の美形キャラたちによる美形のための美形を語る会議。名物として、最初のアンディの名乗りに始まり、途中で右京が血を吐き、有耶無耶に終わる。

美形会議(びけいかいぎ)は、「墓標」というサイト内にあるNEOGEO会議室で行われた会議の一つ。

やぁ! 餓狼伝説の美形キャラ、アンディだよ

内容はネオジオで発売された格闘ゲームシリーズに登場する美形キャラが集まって会議するというもの。


アンディ「やぁ! 餓狼伝説の美形キャラ、アンディだよ」

ロバート「わざわざ説明せんでもええやろうけど、わいが龍虎の拳の美形キャラ、ロバート様や」

右京「・・・・・・・・・」

ロバート「右京さんや」

アンディ「サムライスピリッツの美形キャラ、橘右京さんだね」


大抵出だしがこの流れで始まり、途中で八神庵が正論だが右京らにとって致命的な指摘をし、ロバートが傷口に塩を塗るような事をさらに重ね、右京が血を吐くのが定番となっている。


元はNEOGEO系ゲームの有名ファンサイト『墓標』内の一コンテンツだったが、ドラマCD化もされており、半公式化している。

他にもヒロイン会議や主人公会議など、違うメンバーによる会議もある。

ガハァ!

美形会議に参加しているメンバーは以下の通り。

主なメンバー

アンディ・ボガード餓狼伝説

ロバート・ガルシア龍虎の拳

橘右京サムライスピリッツ

八神庵KOF

二階堂紅丸(KOF)

ゲスト

草薙京(KOF)

ボブ・ウィルソン(餓狼伝説)

アッシュ・クリムゾン(KOF)

血を吐いた!

右京さんに謝れ!

SNK KOF 餓狼伝説 龍虎の拳 墓標

そうだ、右京さんに謝れ!

NEOGEO会議室

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました