ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三中元克の編集履歴

2019-01-21 23:53:54 バージョン

三中元克

さんなかもとかつ

大阪府出身のお笑い芸人。元めちゃイケメンバー

概要

1990年7月24日生まれ、大阪府出身。愛称は「三ちゃん」。

大阪府出身のお笑い芸人。元めちゃイケメンバー。


経歴


めちゃイケレギュラー時代


ナインティナイン岡村隆史に憧れ、フジテレビ系列のバラエティー番組「めちゃ²イケてるッ!」で2010年に開催された「めちゃイケ新メンバーオーディション」で一般人枠から唯一選出され、めちゃイケメンバーとなった。

当初は「大のめちゃイケファンである朴訥な青年」というキャッチコピーの下、イジられキャラやめちゃイケのマスコット的存在として扱われていたが、加入からしばらく経つとイメージに相応しくない横様な行動、言動(岡村曰く、『根っこの黒い部分』)が番組内で少しずつ目立つようになったため、芸能人としてのあり方やTPOなどの教育も兼ねて、2013年にお台場合衆国のめちゃイケブースで開催された「三中食堂」の店長や東名高速道路・足柄サービスエリアで行われた企画「めちゃイケサービスエリア」の総支配人として、2014年9月まで1年間現地に出向させられるなどした。


しかし、改善の余地が見られなかった為、より人間的成長を促すべく、2014年10月から新崎人生が率いるみちのくプロレスプロレス挑戦企画をやらされる事となり、みちのくプロレスの看板レスラー野橋太郎の指導の下、レスラー見習いとして入門する事となった。

だが入門早々、トレーニングをサボったり、入団テスト中にズルをするなど中途半端な態度を示した事で、野橋からはより厳しく指導される事になり、やがてそんな過酷な状況に心身共に耐えられなくなった三中は、同年12月に野橋と衝突し、企画をリタイアしてしまう。

すると、同じめちゃイケメンバーのジャルジャルから叱咤激励を受け、それに背中を押された事で、人生、野橋達に謝罪し、もう一度企画に挑戦する事を許され、その甲斐あって翌年の1月再挑戦した入団テストに合格して、訓練生となった。


ところが、入団から半年程すると、当時めちゃイケ主催の27時間テレビの準備に番組スタッフやめちゃイケメンバーらが多忙となった中、自身の企画への関心が著しく下がってしまった事から三中は再び、企画に対する不満を募らせると同時に、このまま『素人』である自分の立ち位置に危機意識を抱く様になっていたが、遂にそれが暴発する形で27時間テレビ本番目前となっていた7月某日に突如、練習所から失踪

さらには、番組に無断でお笑い芸人を目指そうと幾つもの芸能事務所へ売り込みをかけるなどの勝手な行動をとった事で、番組のみならずフジテレビ全体を騒がせる大問題へと発展し、プロレス企画もそのまま打ち切りとなった。


その結果、人生、野橋をはじめとするみちのくプロレスは勿論のこと、岡村以下めちゃイケメンバーや番組スタッフ一同、遂には番組視聴者からも愛想を尽かされた三中は、翌年2016年2月27日。『お笑い芸人』としてめちゃイケレギュラーに続投すべきか否かを決める為の再オーディションを受けることとなったが不合格となり、そのまま降板となった。


めちゃイケ降板から現在にかけて


降板後は上記の不祥事の一件もあってか、フジテレビからお台場への出入り禁止を言い渡されたり、ネット上やプライベートなどで深刻な風評被害に悩まされながらも、相方、臼杵寛と共にお笑いコンビ「dボタン」として活動するが、これ以降目立った活躍もなく2年後の2018年1月に、同年3月のめちゃイケ終了を前にしてコンビ解散となった。


その後はピンで活動しており、現在は自身が立ち上げた吉本興業公認の劇団「三ランポリン4アター」で舞台役者として活動するほか、ウルトラマンのストーリーを全て言える、グリッドマンのロケ地めぐりをしたことがあるといった特撮の知識を生かして特撮芸人としても活動している模様。


関連タグ

めちゃイケ 吉本興業 みちのくプロレス

臼杵寛 岡村隆史

風評被害 出禁


本記事の過去版

本記事が簡素化される前の、いろいろな経緯が掲載されている過去版

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました