ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イワトビペンギン(けものフレンズ)の編集履歴

2019-01-24 15:17:07 バージョン

イワトビペンギン(けものフレンズ)

いわとびぺんぎん

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。

概要

CV:後藤友香里(NEXON版)/相羽あいな(アニメ版)


ペンギン目ペンギン科マカロニペンギン属イワトビペンギンフレンズ。愛称は「イワビー」。

黄色のトサカがアホ毛としてはねていて前髪の毛先は嘴の赤。横の黄色い飾り羽がヘットホンにかかっている。白黒のジャージを着ていて胸のあたりからは水着がチラ見している。靴はピンク色のブーツでこれは元動物の足の色である。

NEXONアプリ版

アイドルユニット『PIP』のロック娘!イワトビペンギンだぜ!

熱い気持ち、いや、ロックな気持ちは誰にも負けやしない!今日も完全燃焼だー!

ってフルル寝るなー!

(プロフィールより)


アイドルユニット「PIP」のメンバー。

情熱家で、常にロックな気持ちを燃やし続ける勢い重視のカッ飛び娘。

メンバー内ではフンボルトペンギンと特に親しく、すぐに寝ようとする彼女を起こす役割を担う。


ゲーム内での性能はレアリティが最高値の☆5でピュア属性。攻撃タイプは中距離型。

グループはウォーターガールズに所属する。

所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「ブレイズロックキック」。

1期アニメ版

アイドルユニット「PPP」のメンバーとしてペープサート風の絵柄で予告パート(PPP予告)に登場(一番左にポジション)し、本編ストーリーには8話「ぺぱぷらいぶ」にて初登場した。

ボーイッシュに「~だぜ。」という語尾でしゃべる、NEXON時代同様に勢い重視のロック娘。その分飛ばしすぎなところもある。

また元の動物の特徴を反映してか、PPPのメンバーでは一番足が速いようである(ドラマCD「じゃぱりまんがり」にてフルルの発言より)。

2期アニメ版

プリンセス、コウテイ、ジェーンが登場したアニメ放送前のビジュアルイラスト第2弾では姿を見せなかったが、その後の第3弾にてフルルと共に登場した。

現時点で本編には登場しておらず、他メンバー同様1話の次回予告パートに登場。

コミック版

第17話にてトキの歌の指導のために登場しアドバイスを行った上でトキのデュエットの相手としてショウジョウトキを紹介した。

トキからはイワトビさんと呼ばれ、一人称は「私(あたい)」。

ブシモアプリ版

主に昼に出会いやすいフレンズとして登場(他のPPPメンバー同様みずべエリアでは特に出会いやすい)。

アニメ版同様にPPPのメンバーとして活動している。

今のPPPには激しさが足りないと感じており、「ロックでワイルド」な感じを追求している。

また元の動物の生態を反映してか陸地でのジャンプ力に優れており、特に岩と岩の間を飛び跳ねるのが得意。

GOODROIDアプリ版

他のPPPメンバーやサーバルラッキービーストシーサーらと共にタイトルロゴを飾っている。

ゲーム本編ではプリンセスにPPPを結成しようと呼びかけられるが、他のメンバー共々乗り気ではなくどこかへ行ってしまう。

その後、カッコイイポーズを取る練習をしている所をプリンセスが発見し、流れでその練習を手伝う事に。

そしてプリンセスから再度PPPのメンバーへの加入を呼びかけられ、マーゲイの助けもあり三番目のメンバー加入者となる。


ゲーム内性能はレアリティ☆3で、動物グループは青。

得意地形は海洋・昼、苦手地形は雪原。

障害物「泥」を除去できる。

所有わざは味方全員の状態異常を回復する「ポップ・ステップ・ダンス!」。

関連イラスト

センシティブな作品休憩センシティブな作品センシティブな作品

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) 大空ドリーマー ようこそジャパリパークへ

イワトビペンギン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました