ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アケカスの編集履歴

2019-02-01 22:34:01 バージョン

アケカス

あけかす

全国で大暴れするAKB48グループが大好きなキモオタの総称

概要

全国で大暴れするAKB48グループが大好きなキモオタの総称。ファンとは呼ばれておらず、アケカスやAKBオタで検索するとヒットしやすい。

アケカスの民度は韓国人と同じであり、マナーの悪さが非常に目立つ。千本桜の一軒でVOCALOIDが好きな人に対しては非常に攻撃的であり、特に初音ミクが好きな人にはキモオタと見下し、学校ではVOCALOIDの曲を流さないように圧力をかけているらしい。

また、韓国人の如く一線を越えて犯罪行為に出るアケカスも多く、幼女を誘拐したアケカス殺人に手を染めたアケカスも存在する。また、近年では新幹線不正乗車および不正乗車の手助けをする行為やチケットの転売が横行していることが明らかになっている。アケカスによる不正乗車はネットワーク化しており、アケカスの会報誌にこういった不正乗車支援が掲載されているケースもあったという。

2014年5月25日の握手会ではAKB48のメンバー2人とスタッフがノコギリを持ったアケカスに切りつけられているほか、NGT48のメンバーの1人がNGT48推しのアケカス2人に自宅まで押しかけられ暴行されるという事件も発生している。


アケカスは一般人はおろかメンバーにとっても危険な存在だといえる。


なお、アケカスは自身がキモオタと自覚していないためキモオタと言われると発狂する。アケカスは犯罪者が存在しないことにしておきたい傾向もあるため、このページもアケカスによって削除されている。


関連タグ

2ちゃんねる脳 パチンカス チャリカス 歩きスマホ - アケカスと似たメンタリティを持つ者たち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました