ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファンタシースター4部作の編集履歴

2019-02-10 15:33:21 バージョン

ファンタシースター4部作

ふぁんたしーすたーよんぶさく

ファンタシースター4部作とは、アルゴル太陽系を舞台とした物語である。

概要

ファンタシースターシリーズで初期に発売された4作品のゲーム。

舞台はアルゴル太陽系であり、ダークファルスとの戦いを描いたストーリーが展開される。


ファンタシースター

アリサ

1987年12月20日に発売されたマスターシステム用ロールプレイングゲーム。

当時としては珍しいSFとファンタジーを融合させた世界観が特徴であり、セガが自社企画で作成した初のRPGでもあった。

主人公はアリサ・ランディール

また、アリサの仲間であるルツは今後のシリーズにあらゆる形で登場した。


ファンタシースターII 還らざる時の終わりに

前作から千年後の世界が舞台であり、よりSF色が強まっているのが特徴。

ストーリー面は全体的に悲劇的な傾向が強めであり、特にエンディングは誰もが驚かされ語り草となった程である。


時の継承者 ファンタシースターⅢ

PSⅢ 20TH

初期ファンタシースター(アルゴル太陽系シリーズ)第3作目。

中世ファンタジー風の世界でロストテクノロジーと化した科学文明など他のシリーズと明らかに異なる世界観でプレイヤーを大きく驚かせた。


ファンタシースター 千年紀の終りに

千年紀の終りに

ファンタシースター初期シリーズの集大成的作品。

『II』から千年後の世界が舞台で、『III』では語られなかったアルゴル太陽系のその後が描かれている。


関連タグ

ファンタシースター 還らざる時の終わりに 時の継承者 千年紀の終りに

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました