ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エヴァ・グリーピアの編集履歴

2019-02-11 15:36:14 バージョン

エヴァ・グリーピア

えばぐりーぴあ

pixivユーザー「六角玄武」氏による一次創作漫画。

pixivアカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=915669


概要

pixivユーザーの「六角玄武」氏が、2012年よりpixivヘ投稿・掲載しているオリジナル漫画魔法少女を主人公にした異世界ファンタジーを描いている。


あらすじ

オリジナル魔法少女漫画「Eve Greepia」

「ブリリアントタウン」に住んでいる主人公「みもり」は、不思議な事を探すのが大好きな13歳の女性。仲良しの双子の弟「まもる」は病弱で今は離れた所で暮らしている。今日はそんな彼と久しぶりに会える日。お気に入りの森へ連れて行く事に決めた。


しかし彼はそこで謎の遺跡に触れてしまい、魔法が支配する異世界「シルヴァムンド」に伝わる「緑十字石(グリーン・クロサイト)」の中に魂が封じ込められてしまった。

長く宝石の中にいると彼の命が危ない。そこで彼女は様々な情報を提供してくれる青いテントウムシの妖精「ソラン」と共に、「シルヴァムンド」を救う鍵となる「エヴァ・グリーピア」を探す旅に出ることになった。


関連タグ

オリジナル 一次創作 漫画創作漫画 オリジナル漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました