ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

風になりたいの編集履歴

2019-02-22 23:06:27 バージョン

風になりたい

かぜになりたい

いくつかの楽曲のタイトルのほか、閲覧者が「(作品内の)風になりたい」と思った投稿につけられるタグ。ここではアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のOPテーマについて記述している。

曖昧さ回避

概要

フルネームは「ウイニング・ラン~風になりたい~」、歌い手は山形ユキオ

記念すべき1stOPテーマソング。

マシンへの想いとミニ四レーサーの魂を感じさせる歌詞が特徴。

2ndOPになっても挿入歌として使用されたり、アレンジモデルが劇中で流れる。

OPアニメーション

カメラワークやコースの演出にこだわりがあり、ニューマシンを先行登場させたりするなどスタッフの遊び心も存在する。


【以下アニメーションの一部】


マグナムセイバーがアップで映り星馬兄弟の2ショットからタイトルが映る。


豪→烈の二人から始まり、J→大神レーサー→黒沢→大神&土屋→藤吉→リョウの順番で登場


あとから ミニ四ファイターこひろまこと→三国グループ→保、二郎丸、土屋→星馬夫婦と登場する。(この場面は、全体的にモノクロなのだがランダムでカラーになる演出が組み込まれている)


この後にジュンが登場し、マグナムセイバーとソニックセイバーのカット複数。(一部にあの二台が登場)


マグナムと豪がコースを駆け、ソニックがカーブを切り抜けていく。


といった具合になっている。


最後は、主要キャラ全員が並ぶのだが・・・何故か一人だけ妙に扱いが悪い(何故だ

小ネタ

  • あるシーンで、カラーが変更されているがプロトセイバーとトライダガーが少しだけ登場している。
  • 最後のカットのジュンのスパッツ部分が(たぶん彩色ミスで)肌色になっており、はいてないように見える。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました