ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

※小学生ですの編集履歴

2019-02-23 08:39:05 バージョン

※小学生です

しょうがくせいです

『※中学生です』を超える逸材のことを指すタグである。

概要

※中学生ですは文字通り、中学生とは思えない発育をしている女の子(例:巴マミ)を指す言葉(稀に男の子を指すこともある。例:五条勝)であるが、近年、小学生ながらトンデモない逸材が登場されました。


レジェンド「ほうほう。これは確かに将来が楽しみな…」

小学生どこ見て、言ってますか…ッ!


該当キャラ

女の子

MVP

小鳥遊なずなWORKING!!

なずな


一条蛍のんのんびより

バレンタインほたるん


  • 身長ではなずながダントツ(172cmオーバー)だが、体つき全体はそれほど発達しておらず、言動も小悪魔的なところはあるものの基本的には少女であり、せいぜい見られて高校生。大人びているという評価は作中の大人が大人気ない者ばかりの為の相対的なもの。それに対して蛍は身長以外にも全体的に恵まれており、言動も家族だけの時とパニック耐性の低さを除けば淑女そのもの。ちょいと正装して伊達メガネなど駆けようものならOL扱い。初見で20歳以下に見られないことも多い。

エントリー

※巨乳でない場合は★

ヒヨコ(Dr.スランプ)★ ※おそらく元祖(1981年)。しかも登場時、作中でそう扱われている。

香椎愛莉ロウきゅーぶ!

邪神たまささみさん@がんばらない

細川美樹篠崎愛地獄先生ぬ~べ~

プリティサミー魔法少女プリティサミー)※とある話では8歳なのに胸が揺れたという。

おシゲを除くアニメ版くのたまの生徒。(忍たま乱太郎)※厳密に小学生ではないが乱太郎達の1歳年上の2年生(11歳)である

恋ヶ窪桃子学校の怪談(テレビアニメ)

宇佐美々こどものじかん

日奈森あむしゅごキャラ!)★

土萠ほたる美少女戦士セーラームーン

ハルカカスミ ※特に電撃!ピカチュウ版 (ポケットモンスター)※厳密に小学生ではないが、10歳である

斑鳩かごめ明日のよいち!

大神マリナ爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX

白雪結衣メルヘン王子グリム

九鬼麗平家いぶき (ゲンジ通信あげだま

黄昏ミミデュエル・マスターズ

羽渡唯子LOVELESS

春町小萌エイケン)※巨乳だらけのヒロインの中でも最大の巨乳を誇る。

園部このみbor氏オリジナルキャラ)

佐倉萌絵となりのランドセルw

秋月あおい奇鋼仙女ロウラン)※12歳の高校生。神子上まほろ語るのが遅いので、驚きが違う。

リカちゃんリカちゃん)★

河合伊代菜伊知川累まじかる☆タルるートくん

加納のり子奥山なおみ玉木麗香★(おジャ魔女どれみ

加藤ショコラ愛須バニラシュガシュガルーン)★

風花真白舞-HiME)★ ※実年齢11歳の理事長。

鬼堂魔美ももいろ討鬼伝モモタロウくん

織本泉★/フェアリモン/シューツモンデジモンフロンティア

黒柳ルリ子ひなこのーと)※しかも高校の演劇部の顧問をやっている。どういうことなの…

鷲尾須美 (鷲尾須美は勇者である)

北華可菜子外道乙女隊)※2005年に現れていた先駆者。小5なのにすごく発育が良い。

江角風花よいこ)※↑よりも前に現れていた先駆者(1995年)。長身・巨乳から20代にしか見えない。アニメ化もされたが、生憎pixivへの投稿は無い。

湯川ユカ(きせかえユカちゃん)★

サヤカ (サルゲッチュ3)

愛子ガイ子アイドルタイムプリパラ

小宮果穂(アイドルマスターシャイニーカラーズ)★

リンダ=マルティーニニコル=カウチスノボキッズシリーズ)

桜あかりジュエルペットてぃんくる☆)小6で胸に谷間があり、精神面も大人びている。

小学生時代の大神田グロリアプリパラ)★

小学生時代の原村和咲-Saki-

小学生時代の清水谷竜華怜-Toki-) ※和ほどではないが、小5にしては発育が良すぎる


男の子

原子力まじかる☆タルるートくん

宮川あつしリコーダーとランドセル)※むしろ高校生の姉の方が幼く見える

世紀末リーダー伝たけし!の一部の登場人物 ※特に主人公のたけしは出生時から体毛(ヒゲ含む)が生えそろっていたという驚異のフケ顔小学生。

ドッジ弾平の一部の登場人物

円大作爆球連発!!スーパービーダマン

花園垣金子先生浦安鉄筋家族

黒渕バサラ荒野グンクロスファイトビーダマンクロスファイトビーダマンeS

高橋奏三宮銀次郎金子十六高橋譲二初恋モンスター)※中の人達はいずれも近年は大人の役が多い人達で固められている。因みに高橋奏の父親役は当時まだ成人ではない若手が担当しているという逆転現象が起きている。

宇都宮虎丸イナズマイレブン

ガッツ王子できた_できた_できた)※演じているのはジャングルポケット斉藤慎二(1982年生まれ)

郷田龍司龍が如く0 誓いの場所)

サトルカケルヒカルサルゲッチュ

灼炎寺カイザベイブレードバースト

ムサシムシキングバトル 合虫ガッツ!!

エイティーンボルトメイドインワリオ

ルビー=グリーンスノボキッズシリーズ)

小学生時代の西蔭政也イナズマイレブン アレスの天秤


言動、能力のみが「※小学生です」な方々

高町なのは魔法少女リリカルなのは)※れっきとした9歳の小学生だが言動が小学生じゃない

光本菜々芽蜂屋あい校舎のうらには天使が埋められている)※理由は大体なのはさんと一緒

市松こひな繰繰れ!コックリさん)※↑と同じ理由だがこちらは電波で自称人形。

九重りん鏡黒(こどものじかん)※特に性知識面

月島美夏(アダルトゲームの方の狂った果実

平和(デビリーマン)

神山メメ(神様家族)

風花・アジャー機動戦士ガンダムSEEDASTRAY)※低重力の宇宙ステーション育ちで6歳の時点で身長が135㎝、さらに傭兵部隊の依頼の交渉もこなす、最年少でガンダムタイプのMSに乗りこんだ。(小説版にて宇宙空間にて彼女の母含むサーペントテールの仲間を敵に人質に取られたとき、叢雲劾の指示で彼を囮に近づいた敵傭兵のMSジンをビームライフルで狙撃している)

宮内れんげ(のんのんびより)※れっきとした小学1年生だが、発想・画力その他の言動がはるか上を行っている。

晴海シンジュ(Tokyo7thシスターズ)※本当は小学生らしい素直な気持ちで行動すると現実感が邪魔をして上手く出来ない自分を気にしている。

花村かれん(リルリルフェアリル)※中の人は近年大人(特に母親)の役が多い為、バディのフェアリルであるりんとのやり取りが母と娘の雰囲気に見えなくもない。一方りんの方も中の人の演じ方に子供っぽさが少なく同様な雰囲気をしている。

シェリー・ノール・テュエリ(GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)※小学生ではないが12歳。

出木杉英才(ドラえもん)

新井明彦(ばらかもん)

武之内空(デジモンアドベンチャー)※声色も相まってますます小学生っぽくない。

ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)※小学生どころか10歳で中学の英語教師。

クロエ・フォン・アインツベルンFate/kaleidstarプリズマ☆イリヤ)※サーヴァントクラスの戦闘力を持つレズっ子キス魔。スイッチが入った時の色気が小学生のものではない。

星野鉄郎(銀河鉄道999)※作中では学校に通っているシーンはないが、れっきとした小学生らしい。(※劇場版第1作・第2作の「美男子の鉄郎」では15歳に成長した)

結城美柑(ToLOVEる)※11歳にして家事全般をこなすよくできた妹の代表格。精神面でも全く小学生らしさがないわけではないが、他の女子達に比べても十分大人びている。

川尻早人(ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない)※わずか11歳にして33歳の殺人鬼を出し抜き、バイツァ・ダストの無限ループをたった4巡目にして誰一人殺さない状態で解除させる事に成功する。さらに東方仗助能力による治癒に賭け、自らが爆破される事で虹村億泰の爆弾を解除した。

鏑木楓(TIGER&BUNNY)※わずか10歳にしてアルバート・マーベリックのNEXTで指名手配犯に仕立て上げられた父親の鏑木・T・虎徹を救うために単身でシュテルンビルトに向かい能力を解除し助け出す事に成功する。

関織子(若おかみは小学生!)※12歳にして若おかみ

秋野真月(同上)※↑と同学年にして旅館経営

サトシアニメ版ポケットモンスター)※厳密には小学生ではないが設定年齢が10歳である。詳しくはこちらをご覧ください。

中国編における(ジャングルの王者ターちゃん)※小学生ではないが12歳。


変身等によるもの

黒ミューズスイートプリキュア)※ただしシークレットブーツと胸パッド着用。

キュアエースドキドキ!プリキュア)★ ※変身前は一般的な小学生の姿。

アメかくりよものがたり)※実年齢11歳だが能力を使う代償として肉体が年を取ってしまう。

真中らぁら黒須あろま白玉みかん等小学生のプリパラアイドル(プリパラ)★ ※プリパラチェンジ前は普通に小学生の姿。

スイムスイム(魔法少女育成計画)変身前の正体小学1年生

キバレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー)


人間ではない方々

大聖フェニックススーパービックリマン)※設定年齢が10歳。ただし天使。そもそもスーパーゼウスとかも年齢が怪しいし。

三塚井ザクロ撲殺天使ドクロちゃん)※厳密には小学生ではないが9歳のため。ただし天使

ラスト鋼の錬金術師)※見た目は妖艶な美女だが実年齢7歳。ただしホムンクルス


「※小学生です」な方が多い作品

爆走兄弟レッツ&ゴー!!シリーズ ※体格に恵まれてる人、言動や能力が大人顔負けの人が多い


実在の人物

現実では小学校には6年しか在籍しないため、過去にそう呼ばれていた人も含む。

仲邑菫(囲碁棋士)

仲村星虹(アイドル)


以下ネタバレにつき隔離











ルーク・フォン・ファブレテイルズオブジアビス)※見た目は17歳くらいだが実年齢7歳

トッキュウジャーの初期メンバー5人(烈車戦隊トッキュウジャー)※見た目は10代後半から20代前後だが実年齢9~10歳

セラ(DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー)※見た目は17、18歳ぐらいの少女だが実年齢7歳


関連タグ

おっぱい ロリコン 巨乳ランドセル 巨乳小学生 巨乳幼女 ロリ爆乳 ※高校生です ※中学生です Bカップ Cカップ Dカップ ※未成年です

まったく、小学生は最高だぜ!! ロリババア ロリ巨乳 ショタジジイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました