ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カール・フリードリヒ・ハウザーの編集履歴

2019-02-23 23:53:20 バージョン

カール・フリードリヒ・ハウザー

かーるふりーどりひはうざー

カール・フリードリヒ・ハウザーとは、ファンタシースターユニバースイルミナスの野望に登場するキャラクターである。

cv:若本規夫

概要

ヒューマン至上主義の秘密結社「イルミナス」の最高幹部であり、あのレンヴォルト・マガシのオリジナルでもある。


イーサンの父親であるアークガルドことオルソン・ウェーバーの命を盾にイーサンにオーベル・ダルガンを暗殺するよう脅し、イーサンが指名手配されるきっかけを作った張本人。


エピソード3

イルミナスの代表であるルドルフ・ランツを殺害し、イルミナスを手中に収める。

実は彼の真の目的はSEEDによってグラールの文明を滅ぼすことであり、ヒューマン至上主義は「建前」に過ぎなかった。


リュクロスで自分(展開によっては自分とルミアとヘルガ)を依代にダークファルスを復活させ、ガーディアンズと戦うが、プレイヤー達に敗北し死亡した。


ファンタシースターポータブル2

名前のみの登場であり、本人は既に死亡しているため登場しない。

しかし、pspo2iのクリア後では、ある人物との関係を思わせるイベントがある。


関連タグ

ファンタシースターユニバース

PSUNPC一覧 マガシ ダークファルス(PSU)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました