ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バンバンシューティングガシャットの編集履歴

2019-02-27 21:50:01 バージョン

バンバンシューティングガシャット

ばんばんしゅーてぃんぐがしゃっと

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』に登場するアイテム(メイン画像の人物の得物)。

「ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!」


信じるのは我が身ひとつ 禁じられたエリアを開放せよ!


概要

仮面ライダーエグゼイド』に登場する変身アイテム・ライダーガシャットの内の1つ。


ゲーマドライバーに装填することで、装着者をシューティングゲーマーに変身させる。

ベースカラーは紺色で、モチーフのゲームジャンルはシューティングゲーム。ただし、ここで言うシューティングとはガンシューティングのことなので注意(戦闘機に乗るゲームはジェットコンバットガシャットが別に存在する)。

所有者は花家大我


ガシャットのラベルには仮面ライダースナイプに似たガンマンが、端子部にはスナイプのレベル2の姿が描かれている。

スナイプも、『バンバンシューティング』のガシャットのラベルに描かれたキャラがモチーフのライダーと思われる。


ゲームエリアで生成されるアイテムボックスはドラム缶。

ガシャコンウェポンとしてガシャコンマグナムが登録されている。


本編

第2話終盤にて、「新しいゲーム開発費の援助」と称した大金と引き換えにゲーマドライバーと共に花家大我檀黎斗から貰い受けた。


ゲームの内容

宝生永夢によると開発中止になったゲームで、隊長を倒さない限りは敵兵を倒してもパワーアップして蘇生し続けるというハードすぎる難易度になる予定だったらしい。


レベルアップ時の演出から近未来の都市を舞台にしたガンシューティングであると予想される。


最終話で社長室にポスターが張られていた事から、最終的に新社長下での幻夢コーポレーションの立て直しの為に開発が再開され、正規の商品として発売される事になった事が仄めかされている。


そして視聴者の予想通り、アナザーエンディングにて正規商品のバンバンシューティングが劇中に登場。永夢ブラックパラドによる対戦が行われた。(おそらく難易度も調整されていると思われる)


プロトバンバンシューティング

「ババンバン!バンババン!バンバンバンバンシューティング!」

第3話の回想シーンにて本体が黒く、ラベルがモノクロのバンバンシューティングガシャットが登場している。かつてCRに所属していた大我はこれを用いて変身していた

上記の音声は玩具版をゲーマドライバーで使用した際の音声。

なお、当時は劇中とバグスターウイルスの特性が異なったため、レベルアップはしていない。


関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット

花家大我 仮面ライダースナイプ


シューティングゲーム/ガンシューティング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました