ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

香椎愛莉の編集履歴

2011-07-07 09:42:40 バージョン

香椎愛莉

かしいあいり

香椎愛莉とは、『ロウきゅーぶ!』の登場キャラクター。慧心学園初等部6年C組。ポジションはC(センター)。

概要

CV:日高里菜

172cmの昴とほとんど変わらない長身だが、それがコンプレックスとなって気弱で引っ込み思案な性格。身長のことを少しでも触れられると泣きじゃくってしまう。筋肉をつけると背が伸びづらくなると聞いて体を鍛えており、身体能力は高い。当初はセンターとして体格を生かしたポストプレーに消極的だったが、葵たちとの試合では昴と離れたくない一心から高いブロックを見せ、葵の誉め言葉から「チームを支えるプレイヤー」としての自信が芽生える。引き際の巧さと広いシュートレンジを武器に、状況に応じてインとアウトを行き来するヨーロピアンスタイルのセンターとしての適性がある。カナヅチだったが、昴や葵たちとの特訓で泳げるようになる。実家はスポーツクラブを運営。兄の万里とは過去の一件でギクシャクした関係になっていたが、竜一たちとの試合を通じて関係を戻す。

身長不明。4月5日生まれ。血液型A型。好物は小豆系の和菓子。


関連タグ

2011年夏アニメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました