ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェガンブラストマスターの編集履歴

2019-03-03 02:55:35 バージョン

ジェガンブラストマスター

じぇがんぶらすとますたー

ジェガンブラストマスターはアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するジェガンをカスタマイズしたガンプラ。

概要

GBNの期間限定イベント『ミラーミッション』に於いて自分の足りない物を知ったユッキーが、リクと肩を並べられる様に自身の殻を破り、体現させたガンプラ。


ジムⅢの後継機でもあるジェガンをベースに自身のパーソナルカラーであるオレンジにブラッドオレンジなど濃いめに配色を展開。宇宙世紀の枠に囚われず、各ガンダムシリーズの世界観を取り入れ、更なる高火力を手に入れた。ジムⅢビームマスターでは実弾兵器とのバランス配分は均等であったが、此方は全身に一騎当千を行えるだけのビーム兵器を配置させているが、バランス調整は可能なものの、エネルギー消耗の激しい上級者向けに仕上げられている。


初陣がサラの処遇を巡る有志連合とGBNの未来を含めた変則フラッグ戦だけに、その気合いは十分にあり、マギータイガーウルフも一部隊を薙ぎ払う凄まじい火力に関心を寄せている。


反面、IフィールドやGNフィールドなどビーム防御に強いガンプラが天敵であり、フラッグ戦に辛うじて勝利するものの、メイン武器や右腕を失いやっと飛行できる状態であった。


装備

ツインサテライトキャノン

背部に備えられたガンダムXから流用したメイン武器。昼間でも月の送電システムから電波を受信して放つ。

わざわざダブルエックスからではなく、ガンダムXのガンプラを二箱買って作成するという贅沢な仕様である。


ビームサーベル/ビームピストル

ガンダムダブルエックスに搭載されたものの流用。通常はサテライトキャノンの後部に収められており、接近戦時にバックパックが下がり抜刀する形でサーベルを形成する。不足の事態にはビームピストルとして機能する。


対艦ビーム砲

ヘビーアームズカスタムサンドロックカスタムに酷似する両肩に装備されたビーム砲。所謂隠し武器でもある。


ハイメガキャノン

ZZガンダムの装備を流用した頭部内蔵火器。


カリドゥス複相ビーム砲

ストライクフリーダムガンダムの腹部から流用したビーム砲。


GNキャノン

足底に装備されたセラヴィーガンダムの装備。飛行や滑空時の隠し武器のひとつとして使用される。


腰部ビームライフル

G-セルフのアサルトパックに装備されていたものを両腰に備えた接近戦用のビーム兵器。


シグマシスキャノン

ガンダムAGE-3フォートレスの同名装備をフロントアーマーに装備。


フルブラスト

全方位の一斉掃射。太陽の勇者と同名の技である。


立体物

HGBDシリーズにラインナップ。1/144スケールでHGUCジェガンの仕様変更品。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ

ヒダカ・ユキオ

ビルドダイバーズ

ガンプラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました