ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東京に近いと言うだけの田舎の編集履歴

2019-03-04 18:43:19 バージョン

東京に近いと言うだけの田舎

みなみとゔほぐ

ぶっちゃけ北関東3県のことである。

解説

簡単に言って3県のことである


北関東3県は一般に広域首都圏とされ、特に前橋・小山・土浦以南は所謂首都圏通勤60分圏と言われ都内に通勤している人間も多い。


にもかかわらず、なぜか鏑川~利根川を境に北と南で県民性に親和性がなく都心方面とは明らかに違う文化を持っている。さらにJR幹線及び東武伊勢崎線の駅から市町村境ひとつ越えると標準語しか聞き取れないと意思疎通に難があることもしばしば

はっきり言うが秋葉原から快速で45分でこれだぞ


ただ、

という意識が働くためか、自動的に千葉県が憎まれる傾向にある。


特に鉄道が交流電化になっている茨城はこの傾向が顕著。モロ隣同士ということで千葉県への反応は半端ない。


ちなみにメインイラストには『アイドルマスターシンデレラガールズ』のニュージェネレーションズの面々のイラストを持ってきてみたが、どう考えたってどっちかって言うと旧ジェネレーションズのイメージである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました