ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダークケロロの編集履歴

2019-03-05 23:39:59 バージョン

ダークケロロ

だーくけろろ

アニメ『ケロロ軍曹』劇場版に登場したキャラクター。

概要

『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!』で初登場。

第三のキルルが生み出した、超詰め込み教育がなされたケロロのクローン。

ケロロに変わり、地球を侵略しようとした。

初対面時にケロロから「生き別れの兄さん?!」とボケられたが、クローンとして生まれたことを考えると実際は弟に近い。

仲間にシヴァヴァドルルミルルがいる。

ファンの間では「闇ケロロ」や「くまケロロ」と呼ばれることが多い。


原作にも似たキャラがちらっと登場した。


容姿

ケロロのクローンということもあり、全体的な容姿はほぼ瓜二つだが、瞳が紅く、目の下には隈のような模様がある。帽子は銀色寄りの白、体色はくすんだ緑色、頭部の階級章・下あごの模様・腹部はグレーの配色となっており、オリジナルのケロロとは割とすぐに見分けが付く。

また、赤いぼろぼろのマントを身につけている。


関連イラスト

黄昏ダークケロロ超劇3


関連タグ

ケロロ軍曹 超劇場版ケロロ軍曹3

ケロロ キルル


似た者同士?

ダークリンク

ブラックピット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました