ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンジェリカ・エインズワースの編集履歴

2019-03-06 01:49:54 バージョン

アンジェリカ・エインズワース

あんじぇりかえいんずわぁす

アンジェリカ・エインズワース とは、『プリズマ☆イリヤ』の登場人物。

————ならぬ

貴様の望みは叶わない

聖杯戦争に紛れ込んだ偽物が

聖杯(きせき)を手にするなどあってはならぬ…!


プロフィール

身長174cm
スリーサイズB98/W64/H92
CV白石涼子

概要

第二部『ツヴァイ!』の最終話で初登場し、第三部『ドライ!!』から本格登場。

ギルガメッシュのクラスカードを使うツインテールの女性。


エインズワース家のドールズの一人で、ベアトリスと共に現れ、美遊を連れ去る。


普段はエインズワースの城中を見廻りながら、エリカの面倒を見ている。


人物像

基本的に無表情で感情の起伏が乏しい。戦闘中は怒っているように見えるが、子ギルが指摘しているように実際は「怒りのフリ」でしかない。


過去の聖杯戦争では、美遊の兄と壮絶な最終決戦を繰り広げ、現在の戦いでもイリヤ達の前に何度も立ち塞がる。

最終的に美遊の兄クロの連携の前に敗れ、クラスカードも失った事からエインズワース側から見捨てられてしまい、行き場を失った事からイリヤ達に拾われる。


その正体はジュリアン・エインズワースの実姉。

もっとも、現在の彼女はその人格を置換魔術で転写した人形であり、その副作用により感情の九割を損失している。


だが、彼女はイリヤの願いに希望を見出したのか、感情が損失しているにもかかわらず

涙ながらにイリヤへ「どうかこそを救ってほしい———」と願ったのであった。


能力

ギルガメッシュのカードを夢幻召喚で使用する他、エインズワースの魔術である置換魔術も行使する。

置換魔術の規模は凄まじく、空間の繋がりをデタラメに変える事で「王の財宝」の射線を変更したり、敵の攻撃を防いだりする。


外部作品での登場

Fate/Grand Order

コラボイベント『魔法少女紀行 〜プリズマ・コーズ〜』にて、本人は登場しないがイベント限定礼装の『見敵必殺』のカードイラストが彼女


関連タグ

プリズマ☆イリヤ ジュリアン・エインズワース ベアトリス・フラワーチャイルド

ギルガメッシュ(Fate)

対女性経験に乏しい男兵装

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました