ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冨樫義博の編集履歴

2011-07-08 17:49:39 バージョン

冨樫義博

とがしよしひろ

冨樫義博とは、日本の漫画家。 代表作は『幽遊白書』『HUNTER×HUNTER』『レベルE』など。

概要


幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』という、少年漫画界を代表する超ヒット作を2本世に送り出した稀な漫画家である。

ちなみに奥さんはセーラームーンの原作者武内直子

字を間違える人が多いが、「樫」であって「樫」ではないのでご注意。


2011年1月、レベルEが連載終了から13年を経てアニメ化された。

ハンター最新刊は1年半ぶりに7月4日に28巻、更に8月4日に29巻と2ヶ月連続発売が決定。


質の高い漫画を発表する一方で、大変よく知られているようにその休載の多さにとても定評がある。

冨樫仕事しろ

短冊

現在は週刊少年ジャンプで「HUNTER×HUNTER」が連載中だが、2007年45号からの連載再開まで1年半もの間休載していた。連載を再開してからは、10連続掲載、休載、10週連続掲載などという独特のスタイルをとっている。また、雑誌掲載時の絵がラフ絵のままでとても雑だったりとその態度を批判されることも。


現在は休載の多さそのものがネタになっており「HUNTER×HUNTER」の連載再開時にはネット上などで騒ぎになることがしばしば。

関連イラスト

ぼたんちゃん

レベルE

関連タグ

幽遊白書 レベルE HUNTER×HUNTER てんで性悪キューピッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました