ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武威凰大将軍の編集履歴

2019-03-17 09:39:10 バージョン

武威凰大将軍

ぶいおうだいしょうぐん

武威凰大将軍とは「武神輝羅鋼編」における頑駄無大将軍である。

概要

武神輝羅鋼編における現大将軍であり、飛駆鳥大将軍の長男。武者號斗丸の甥にあたる。弟がいたが、あまり知られていない。


作中における【もう一人の主人公】的な扱いにあり、最初から大将軍でありながら年若いからか活躍の場がしっかり出番が作られている他に行方不明の弟のものと合わせて【光鳳(こうおう)】と【輝鳳(きおう)】の二羽の鳳凰を引き継いでいる。


轟炎王の機動甲冑と合体して、轟炎武威大将軍/黄金轟炎武威大将軍となる。



立体物

BB戦士シリーズにラインナップ。歴代大将軍系のキットは、作品のラストナンバーとして販売されている。 だが、武威凰大将軍は物語の中盤に登場しているため中盤で販売された珍しいケースで当時は驚いたファンが多かったという。


当初は輝羅鋼が採用された部品が特徴の製品であったがメーカーの事情により長年再販がかからなかった。 時を経て2010年に輝羅鋼極彩仕様として販売された。飛駆鳥大将軍の兜を装着可能である。



余談

モチーフはハッキリせずガンダムダブルエックスなどとも言われるが不明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました