ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハブ(けものフレンズ)の編集履歴

2019-03-20 10:26:16 バージョン

ハブ(けものフレンズ)

はぶ

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:村川梨衣(NEXONアプリ版)/伊瀬茉莉也(2期アニメ版)


主に沖縄県やその周辺の島に生息する毒蛇ハブフレンズ

他の爬虫類系フレンズ同様にグレーのフード付きパーカーを羽織っており、フードには不気味に赤く光る大きな目が存在する。

目つきはツリ目で、瞳は元の爬虫類同様に切れ目が入ったような縦長の形状となっている。


NEXONアプリ版

ハブだ。ん?どうして逃げるんだ?

話をしよう。

でもまずハムハムしてからだぞ?

さあハムハムタイムだ!

ハムハ……あっ、おい、だ・か・ら、逃げるなってー!


噛み付いて毒を注入していた名残りからか色んなものに噛みつく癖があり(本人曰く「ハムハム」)、特にもふもふの尻尾に噛み付くのを至福としている。

元の動物だと噛み付かれた時点で大惨事になってしまうが、フレンズ達が噛み付かれても大丈夫な辺りフレンズ化に伴って毒液を注入する器官は失われている様子。


メインストーリーでは8章に登場。

リウキウチホーにおいてセーバルと再会するため、セルリアン達を突破するサーバル達への助っ人としてヤンバルクイナと共に登場。

が、自己紹介そっちのけでサーバルの尻尾をハムハムしており、さらにはセルリアンが襲ってきてもハムハムをやめない有様だった。


ゲーム内ではメインストーリー8章実装記念としてスカウトにシーサー・ライトシーサー・レフティヤンバルクイナと共に追加実装された。

レアリティ☆3のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。

グループはチーム・噛んじゃうぞに所属。

所有スキルは25秒間敵全体の攻撃力を25%下げる「超乱舞ハムハム無双」。


GOODROIDアプリ版

メインストーリーの「おはなし1」に登場。

性格はNEXON版と変わらず、ハムハムしたがる噛み付き癖も健在。

夜の森を歩いているサーバルアードウルフの背後から現れて驚かす。

初対面のアードウルフにも容赦なくハムハムしようとし、サーバルの制止も聞かず逃げるアードウルフを追いかけ回した。


配信開始から長らくNPC扱いだったが、期間限定イベント「みんなでたのしい♪ひな祭り」にてようやくユニット実装された。

同イベント内の上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬からも入手できた。

レアリティ☆4で、動物グループは桃。

得意地形は南国・夜、苦手地形は雪原。

所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「ハムハムタイム!」。


2期アニメ版

10話「ちぇっくいん」に登場。

NEXON時代とは異なりハムハムをしたがる描写はなく、毒舌な性格をしている。一人称が「俺」で男勝りな口調。

ブタと一緒にジャパリホテルのお土産屋で働く従業員だが、肝心のホテルが海に半分水没して客足もさっぱりのためやる気をなくしており、「こんなボロホテル、今さらキレイにしたってしょーがねーだろ」「よほどの変わり者じゃなきゃ来ねーよ!」と毒を吐いては、支配人のオオミミギツネに叱られている。

その後、キュルルたちがホテルに来た際には嬉しそうに接客していたが、はしゃぐサーバルカラカルを見て「やっぱ変わり者しか来ねえ」と陰で笑っている(そしてしっかりオオミミギツネの耳に入り叱られている)。

また、サーバルが木刀らしきものを振り回した際には、「棒みたいなやつは苦手」と言いながら止めていた(元ネタはおそらくハブ取り棒のことだと思われる)。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ハブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました