ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イクセル・ヤーンの編集履歴

2019-03-23 22:06:21 バージョン

イクセル・ヤーン

いくせるやーん

イクセル・ヤーンとは、ゲーム『ロロナのアトリエ』『トトリのアトリエ』の登場人物。

「俺も街の外に行ってみたかったんだよ。

 やっぱいい食材は、自分の目と足で探さないとな」


概要

イクセル・ヤーンはゲーム『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』および続編『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の登場人物。

年齢15
身長164cm
血液型A
趣味料理
イラスト岸田メル
CV立花慎之介

人物像

アーランドにあるサンライズ食堂に住み込みで働いている少年料理人

肩書こそ見習いであるものの、食堂の主人がいつも店にいないため、料理から接客、果ては材料の仕入れまで、店のすべてをこなしている。その甲斐もあって、『トトリ』では店長となることができた。


ロロナクーデリアとは幼馴染。


明るく楽天家な性格をしており、あまり物事を深く考えない。

また負けず嫌いで、勝負事となると目の色が変わる。勝てば子供のように大はしゃぎし、負ければやはり子供のように拗ねてしまう。

ロロナトトリのふたりに料理勝負をふっかけた際にも、とても燃え上がっていた。


戦闘ではフライパンを武器として戦う。

スキルにはHPを回復するものを持ち、序盤はロロナを大いに助けてくれる。


ルルアのアトリエには弟子のヴィルト・クリンスマンが登場。


関連タグ

アーランド ロロナのアトリエ トトリのアトリエ アトリエクエストボード

ロロライナ・フリクセル

コック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました