ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックエンジェルの編集履歴

2019-03-26 23:54:09 バージョン

ブラックエンジェル

ぶらっくえんじぇる

ブラックエンジェルとは、首都高バトルシリーズのライバルである。

概要

本名は「岩崎彩子」。シリーズを通して基本的に黒のJZA80スープラに乗っている。また、走りに行ったまま行方不明となった兄、迅帝を探している。Speed Masterのチームメイト。迅帝との血縁関係はPSPで判明。


登場作品

首都高バトル(DC)

初登場作品。説明によると走りも容姿も華麗だという。マシンは黒の80スープラ。


首都高バトル2

引き続き横羽のSpeed Masterの一員として登場。なお、本作は「プレイヤーが迅帝」という裏設定があるため、彼女と戦ったことはすなわち「彩子は基矢=迅帝=兄を見た」ということを意味する。



首都高バトル0

Speed masterの一員として、JZA80で登場。余談だが、JZA80にSpeed masterのステッカーを貼ると、通り名が「バーニングファイヤー」になる。


首都高バトル01

やはりSpeed Masterの一員としてJZA80で登場。R34やインプなどをよく購入している兄の迅帝と比べるとスープラ一本の彩子は経済的で堅実だろう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました