ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

巫女チルノの編集履歴

2009-12-23 01:52:22 バージョン

巫女チルノ

【東方衣装チェンジ】お着替え【巫女チルノ】
【巫女チルノ】あたいの為にお賽銭してね☆

概要

巫女チルノとはYuya氏が考案した、霊夢の巫女服を着たチルノのことである。

霊夢の巫女服は本来白と赤だが、巫女チルノは彼女のイメージカラーに合わせた白と青の巫女服を着ているのが特徴。

チルノ曰く、巫女服は(腋が)スースーするらしい。

Yuya氏によって「巫女チルノ描いてもいいのよ」絵が投稿された為、現在はYuya氏以外にも多数のpixiv絵師によって巫女チルノが描かれている。


巫女ちるにっき

「巫女ちるにっき」とは、巫女チルノの考案者であるYuya氏が描いた、巫女チルノを題材にした4コマ漫画。

主に巫女チルノと博麗霊夢の交流が描かれている。


巫女ちるにっき1

第1話



巫女チルノバリエーション

巫女チルノ描いてもいいのよ絵に、「巫女服デザイン等ご自由にどうぞ!」とのYuya氏のコメントがあるため、「白と青のカラーリングの霊夢の巫女服」以外の巫女チルノが描かれることもある。


色違い


巫女チルノ

 

東風谷早苗の巫女服を着たチルノ

チルノ(青巫女.ver)



関連タグ

東方 チルノ 衣装チェンジ 博麗霊夢 霊夢

巫女服

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました