ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

DLEの編集履歴

2019-04-02 12:01:39 バージョン

DLE

でぃーえるいー

日本の映像コンテンツ&ビジネスプロデュース会社。

概要

秘密結社鷹の爪』をはじめとする「蛙男商会」の作品や、

静岡放送の『パンパカパンツ』をはじめとする「地方発のヒット作品」を制作する会社。


面妖なノリの短編アニメを得意としこれまでにも「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村」「這いよる!ニャルアニ」などの独特のノリの怪作でそのファン層を広げ、遂には「ガラスの仮面ですが」は劇場アニメになってしまった。


あまり知られていないが「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」のアメリカ版「トランスフォーマー・サイバートロン」を手掛けていたりしてもいる。

こう見えてちゃんとハスブローの出資を受けているれっきとした会社だったりするから世の中侮れっしんぐ。


最近の制作作品は「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」および

金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~


作品紹介

アニメ

蛙男商会関係

それ以外

…など

ゲーム&アプリゲーム

…など


関連タグ

アニメ制作会社


外部リンク

ディー・エル・イー - Wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました