ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エースショットの編集履歴

2019-04-02 13:37:49 バージョン

エースショット

えーすしょっと

エースショットは「ドキドキ!プリキュア」に登場するプリキュア・キュアエースの必殺技である。

概要

大型の口紅型アイテム「ラブキッスルージュ」で紅を引き、投げキッスで出現させたハート型のエネルギー体をラブキッスルージュから撃ち出した光条で射出する。

愛の切り札

発動時の決め台詞は、

「彩れ、ラブキッスルージュ!

ときめきなさい、エースショット! ばきゅーん!!


四種類の効果

ルージュは他のプリキュアに対応した色に変化し、それぞれ発動する効果が異なる。

浄化。キュアハートハートシュートに相当。但し、レジーナを一時期戦線離脱に追い込んだことから、威力は恐らく合体必殺技ラブリーフォースアローと同等かそれ以上と推定される。ラブリーフォースアローとの連携は、表裏面を同時に攻撃しないと倒せないサーブマシン型ジコチューと戦った29話、メラン(ドラゴン態)のバリアの破壊を試みた30話などで見られる。

31話では合体した幹部に放つも押し返されてしまった。

アイちゃんの持つ力とリンクしているようで、アイちゃんが強い力を持っている状態で放つとさらに威力があがる。

金縛り。四芒星状のエネルギー塊を地上から噴出させ、敵の体は動かなくなる。

拘束。光のロープのようなもので敵を捕縛する。ただし熱に弱く、27話で鉄板型ジコチューの熱で破られた。

  • 水色

バブルフック。泡で敵の行動を封じる。


関連タグ

キュアエース ラブキッスルージュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました