ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピジョットの編集履歴

2011-07-11 23:00:31 バージョン

ピジョット

ぴじょっと

ピジョットとは『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種である。

基礎データ

ずかんNo.018
英語名Pidgeot
ぶんるいとりポケモン
タイプノーマル / ひこう
たかさ1.5m
おもさ39.5kg
とくせいするどいめ / ちどりあし

進化

ポッポ → (Lv.18)ピジョン →(Lv.36) ピジョット

鳩ポケ


概要

どの能力も中途半端なピジョンの進化系。「なぜもう一つの特性をちどりあしにした?」と言われている。

ひこう/ノーマルの中では比較的耐久力があるため、耐久型に育てられる。

なにか良い技が欲しいところ。

マッハ2で飛ぶ割にはすばやさが低いのは、マッハ2まで到達するのに時間がかかるからだろう。

また、地上でマッハ2で動いた場合周りがただではすまない。


デザインの良さ、そして何より多くの人が初期に捕まえ最後まで連れて歩くことが少なくないため

人気の高いポケモンである。


名前の由来はピジョン+ジェットだと思われる。



関連イラスト

ハヤト


関連タグ

ポケモン ポッポ ピジョン アジ アジョット

ポケモン図鑑 ポケモン一覧

オニドリル ドードリオ ヨルノズク オオスバメ ムクホーク ケンホロウ ウォーグル カモネギ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました