ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポピュラープリキュア♪の編集履歴

2019-04-08 23:03:45 バージョン

ポピュラープリキュア♪

ぽぴゅらーぷりきゅあ

ポピュラープリキュア!とは美里千諒のオリジナルプリキュアである。

概要

CV:太田一騎

夢の島のステージに出てくるボス。

停止している廃棄物処理施設にエデンの構成員が出入りしているという情報を受け潜入していたアキュラの前に立ちはだかる。

モチーフはヘンゼルとグレーテル


元々は優秀なパティシエ志望者だったのだが、度重なる能力者差別により夢を挫折。いつしか無能力者への復讐心にとり憑かれ、その胸中に狂気の炎を宿すようになっていた。そのためか、普通の人間を旧人類(オールドマン)と呼び見下している。また、会話の中にお菓子の専門用語を交えた話し方もする。

両者は即座に否定したが、RoRo曰く「ぶっちゃけ、二人(アキュラとアスロック)ともキャラ被ってない?」との事。似ている要素がいくつかあるためこの発言は、あながち間違いじゃないかもしれない。


第七波動(超能力)&ガレトクローネ

パペットワイヤー

指先から出るワイヤー状のエネルギーを機械に付けることで、その機械を強化し操ることができる。彼が操るガレトクローネは、エデンの兵器を能力で束ね合わせた物なので、正確に言えばロボットではない。

スペシャルスキルはビートアップアントルメ


糸が紡ぎし機人の演舞

絡み手繰るは死の運命

この戦場こそ我が厨房


ガレトクローネを各々のパーツに分離させ以下の順番で攻撃する。

頭から放つレーザー→追尾するソード攻撃→巡回するチャクラム→両端に拳をぶつける→胴体でプレス→組み立てなおす


グラントルタ

廃棄されたスクラップを材料にアスロックがこつこつと作り上げていた巨大ロボ。アキュラ編のみ登場。両腕と胴体で構成しており、ガレトクローネをセットすることで起動する。見るからにでかいが、攻撃パターンが少なく、隙が大きいため、攻撃に気を付けていればそんなに苦戦することもない。


余談

上述のスペシャルスキルがPV1の時は、ニケーの物になっていた。


関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト 多国籍能力者連合エデン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました