ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベニマルの編集履歴

2019-04-10 03:10:51 バージョン

ベニマル

べにまる

ベニマル(紅丸)とは、『転生したらスライムだった件』の登場キャラクター。

プロフィール

種族大鬼族→鬼人族
所属大鬼族の里→テンペスト
称号妖鬼<オニ>
cv古川慎

概要

大鬼族(オーガ)の若だった赤髪の男性。

大鬼族の族長の息子だったがオークロードの侵攻によって故郷が壊滅し、生き残った妹(のちにシュナと名付けられる)ら6人で逃げていた。その後、ジュラの大森林に流れ着き、リムルを故郷を襲わせた黒幕だと思い込んで攻撃するが、勘違いと分かるとすぐに謝罪した。後にリムルの提案で紅丸(ベニマル)と名付けてもらい、鬼人族(キジン)へと進化する。

リムルに名前をつけられた事から忠誠を誓い家臣にしてほしいと頼み出す。元々、傭兵種族だったために主君を持つ事に違和感はなく族長と言う主になるのは自由気ままな自分の性格を自覚しており乗り気ではなかった。主に剣と炎をつかう。リムルから侍大将と言う役職を与えられる。強敵との戦闘の経験で、自分を律することが出来る冷静な指揮官へと成長。リムルからは右腕と表されるほどの信頼を得る。

意外と甘党であり、お菓子を好んで食べる。容姿端麗なのでモテるのだが、当人は恋愛感情に疎く強烈なアピールには硬直してしまう。ソウエイからは意外と奥手と評される。


スピンオフ漫画『転スラ日記』は日常漫画であるため、テンペストでの生活の描写が多い。

火災防止のキャンペーンキャラクターに抜擢されたり、炎の能力を雪かきに用いたりと原作にはない活躍を見せている。

また、彼の頬の両側にある赤い縦線模様は、幼少期に起こった妹に関するとある事故による傷跡であることが判明した。


関連タグ

転生したらスライムだった件 リムル=テンペスト 魔国連邦

シュナ ソウエイ シオン ハクロウ クロベエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました